Mario Frick

・生年月日:197497

・出身地:Chur

・身 長:182cm

・体 重:80kg

・ポジション:FW

・所属クラブ:シエナ

 【コメント】 

ユーロ2004予選トルコ対リヒテンシュタインの試合を、トルコ目的で見始めたのですが、国歌斉唱のとき、カメラに向かってウインクしたこの人のお茶目さに惚れました。

リヒテンシュタイン代表チームはサッカーでないお仕事をしている人がほとんどの弱小チームで、その中にあってセリエAでプレーしたこともあるフリック選手は、ピカイチの存在。解説の人が「せめてあと一人気の利いた選手がいればいいんですけどね」と言っていましたが、ほんと、パスを出す相手がいないので、一人で突破してシュートまで行ったりして、そういう孤軍奮闘という感じがまた応援したい気持ちをそそるんです。

リヒテンシュタイン代表ということで国際大会は期待できそうもないので、テルナナがセリエAに昇格してくれるほうに期待です。

 【関連リンク】

    オフィシャルサイト(ドイツ語・イタリア語)

    シエナ公式(イタリア語)

    リヒテンシュタインサッカー協会(ドイツ語)