ゆみゆみ さん 2003年 09月 16日 22時 27分 11秒

もみあげさん、押忍!!
これからも優しくあたたかいまなざしで
私達「胡弓を楽しむ会」のメンバーを支えてくださいね。

もみあげ さん (tosinari@gaea.ocn.ne.jp) 2003年 09月 15日 23時 03分 51秒

はじめまして!“もみあげ”です。
今日、DENSENさんを応援し、DENSENさんを通じてお互いに話し合えるHPが立ち上がっている事を知りました。管理人さん、お疲れ様です、ありがとう!
今日から私も時々、いや度々来させていただきカキコしますので仲間に入れてください。
早速個人的に使わせていただき・・・、『ゆみゆみさん、押忍!』

ナベ夫婦(嫁) さん 2003年 09月 15日 18時 24分 24秒

こんにちは。ナベ夫婦(嫁)でっす。
21日はちょー不安ですね・・・・・・。20日の練習で頑張りましょう!!

管理人 さん 2003年 09月 15日 00時 08分 49秒

二胡とは関係ありませんが、掲示板投稿者数があと2人で50人となります。(^O^)/°
この掲示板は50件で新しいファイルになるそうです。
どんな風になるのでしょうか。
楽しみです。(個人的に)

ちなみに投稿数の1番は当然私です。(^^゛)ゞ(カキカキ)
ではでは

宮田 宏子 さん (miyata3@mx32.tiki.ne.jp) 2003年 09月 14日 12時 21分 18秒

練習について、ナベムコ殿からもうご連絡が届いているはずですが、心配はみんなおんなじですよ〜〜。私達はみんな超シャイですから、家で一人で拉する時以外、いつも下手クソなんですーーーと思っていましょうよ。

管理人 さん 2003年 09月 13日 21時 58分 20秒

突然ですが、21日心配ですよー。(¨)゛
20日(土)午前中だけでも練習しませんか。
良ければ連絡ください。 m(__)m

ヤマセミ さん (locomotive@h2.dion.ne.jp) 2003年 09月 08日 05時 11分 20秒

8月31日は、皆さんの音を聞かせていただくだけでほんとに失礼しました。次回はデビューさせていただきます。9月21日は所用で、コンサートに行けませんのでがっかりしていたのですが、先生の生演奏を目の前で聞くことができ大感激です。またはじめて皆さんとお会いでき楽しかったです。渡辺御夫妻、お若いのに驚きました。
 管理人さん、私が8月23日にこのページに始めてアクセスした時は371でしたのに、もう500とはすごいことですね。このペースでゆくと777は?

ゆみゆみ さん 2003年 09月 05日 12時 34分 13秒

見えました。(^O^)
全画面表示にしたら出てきました。
今までは「胡弓で・・・会」の下は
すぐ薄い茶色の画面になってたので
ここがあるのを知りませんでした。
お騒がせしました!

管理人 さん 2003年 09月 05日 00時 32分 47秒

どうもどうも
続けて書いてしまいます。

>ゆみゆみさん
 模様のある濃い茶色いところの下のほうに"胡弓で中国の美音を楽しむ会WEB since2003・・・"は見えますでしょうか。この左に四角があるはずです。
四角の中が×の場合はPC設定で変えれると思います。
まったく見えてなければこちらの設定で表題を広げて見ます。
ご連絡を。では m(_ _)m

ゆみゆみ さん 2003年 09月 05日 00時 09分 12秒

す…すいません。
カウンター見えません。
うちのPCおかしいんでしょうか?(涙)

よし、次は777狙うぞ〜〜(^O^)/

管理人 さん 2003年 09月 04日 23時 37分 26秒

暑いですねー (o^0^o)
管理人自ら500番を踏むとお話になりません。(それでは自作自演)
したがって、2日ほど見てませんでした。

>宮田さん
 おめでとうございます。
 何処かに掲示しときますね。
 練習のほうはご安心を、難しくてあまり進んでません。
 1歩進んで、5歩(元まで)戻るを毎日反復してます。

>ナベ夫婦さん
 残念でしたね。次は777ですかね。

>ゆみゆみさん
 カウンターは上の段の『胡弓で中国の美音を楽しむ会』のすぐ下です。
 表示されていなければこちらの設定を変えますのでご連絡を。

とりあえず、"月夜"は難しいです。何とか秋のうちに頑張らねば。
"賽馬"は牛⇒ロバくらいにはならねば。
ではでは

宮田 宏子 さん (miyata3@mx32.tiki.ne.jp) 2003年 09月 04日 13時 06分 33秒

ええっ?!ということは、私が500人目の大吉利ということ?嬉しいですねえ。生まれて以来、籤なんか買ったことがない替わりに当たったこともないのです。
昨日今日の暑さでは、弦も弓も伸びたスパゲチになっているに違いありません。こんな時は練習などしない方がいいに決まっています。皆様もどうぞ練習などなさらないで、私1人残してどうぞ上手にならないで下さいね。

ナベ夫婦(嫁) さん (xxxg-01d@k4.dion.ne.jp) 2003年 09月 03日 19時 50分 23秒

 ああっ!499だった〜!!
 キリ番ふみそこねたよ〜!!

ゆみゆみ さん 2003年 09月 03日 02時 05分 07秒

管理人さん、
カウンターはどこにあるんですか???
みつけられません・・・。
私何番かしら?(^^)

ゆみゆみ さん 2003年 09月 01日 23時 55分 35秒

昨日は久しぶりにいろんな人と会えて楽しかったですね。
また集まりましょう。


ナベ夫婦(嫁) さん (xxxg-01d@k4.dion.ne.jp) 2003年 09月 01日 21時 09分 36秒

 こんばんわ!ナベ夫婦(嫁)でっす!!
 昨日の練習会は、教室仲間の皆様との再会あ〜んど「はじめまして」の出会い・皆様の演奏が聞けたりと非常に楽しい時間でしたvまた、みんなで集まりたいですね!!
 ヤマセミ様、(ここでは)はじめまして!ヤマセミ様のさえずりを早くお聞きしたいものです!!

ヤマセミ さん (locomotive@h2.dion.ne.jp) 2003年 08月 31日 03時 17分 49秒

はじめまして、今年の1月に殻を割って、未知の世界に飛び込みました。まだ丸裸のヒナ鳥で、キィーキィー鳴いて(鳴かせて)います。美しい音色でさえずれるのはいつになりますか?暖かいご指導をよろしくお願いいたします。

ゆみゆみ さん 2003年 08月 26日 23時 39分 00秒


いいですね〜〜!楽しみ。

管理人 さん 2003年 08月 21日 01時 29分 06秒

皆さんお盆休みは如何でしたか。
私は有ったような無かったような。('o')~~

下記にも有りますように『にこにこ通信』さんのURLが変わりました。お気に入りに登録の方は変更お願いします。

ところで練習会してみたいのですがいつが良いですか?
と、言っておきながら8・9月は日曜が用事で結構埋まっていので当面は土曜日が良いかなと。また、生徒でなくてもこの際興味のある人なら来てもらっていいのではとか考えています。

それからビールのおいしいうちに有志で飲み会もしてみたいですね。

どなたでも興味の有る方、ご意見がありましたら連絡ください。
ではでは(^^)/゛

kana さん 2003年 08月 18日 23時 24分 36秒
URL:http://park10.wakwak.com/~erhu/

「にこにこ通信」「Erhu Webring」管理人kanaです。
残暑お見舞い申し上げます。

さて、この度プロバイダの都合によるホームページ領域の変更に伴い、2003年8月18日付で当サイト「にこにこ通信」「Erhu Webring」のURLが変更になりました。
誠にお手数ですが、貴サイトに張られています当サイトのURLを、以下の新URLに修正してくださいますよう、お願い申し上げます。

「にこにこ通信」
旧URL:http://www.be.wakwak.com/~kana/erhu/
新URL:http://park10.wakwak.com/~erhu/

現在旧URLにアクセスされても新アドレスに自動ジャンプする設定にしておりますが、この措置も2003年12月いっぱいで終了となります。
お忙しいところ誠に恐縮ですが、修正は2003年中にお願い申し上げます。

なお、当サイトが現在貴サイトの主旨に合わなくなっている場合、遠慮なくリンクをはずしてくださって結構です。相互リンク関係の場合、お知らせくだされば当サイトからのリンクも削除させていただきます。

最後になりましたが、貴サイトのますますのご繁栄をお祈りいたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

ではでは

管理人 さん 2003年 08月 10日 01時 45分 07秒

>チャンチャンさん、茉莉花さん
 こんにちは。今後ともよろしく。(^^)〃
 また、ご一緒できることがあるかも。頑張りましょう。

>なべ夫妻
 お帰りなさい。ご無事で何より。\(^^)/

ゆみゆみ さん 2003年 08月 09日 22時 14分 13秒

なべ様、お帰りなさ〜〜い。
ニュースでもやってたけど、
高知の台風すごかったね!
今日は昨日の風はどこへやら、という感じだったけど
とにかく、無事に帰れて何よりです。

ナベ夫婦(嫁) さん (xxxg-01d@k4.dion.ne.jp) 2003年 08月 09日 20時 58分 15秒

高知の中村より、無事岡山に帰り着きました。ナベ夫婦(嫁)です。
福山教室の皆様、台風の中全員出席とは凄いですね!
皆様のやる気に負けないよう頑張らねば!!

宮田 宏子 さん (himiyata@hotmail.co) 2003年 08月 09日 16時 15分 45秒

昨日の福山は雨風ともに大荒れでした。にも拘わらず25名さん全員ご出席で、田先生も私も嬉しかったですねえ。
福山の皆さん、ほんとにご進歩の早いこと。
ニ胡の持ち方から始まって昨日で3回目、それでもう空には星がきらめき、野にはチューリップが咲き乱れる、という快速です。そのうち25名大合奏でオーケストラが生まれそうな気配です。

茉莉花 さん 2003年 08月 09日 13時 15分 41秒

こんにちは。
福山教室で3度目のレッスンを終えたばかりのビギナーです。こんなに短期間でキラキラ星とチューリップを演奏できるなんて!驚きと感動でいっぱいです。
これからも、皆さんと美音を追求していきたいと願っています。

ゆみゆみ さん 2003年 08月 09日 01時 11分 34秒

お〜いい!ナベ夫婦〜〜!
風に飛ばされないで、無事に帰って来てね〜〜。

ところで、行き先はどちらの方?
もしや四国の方に帰ってたの?
テレビでみたら、高知の様子すごいので心配です。

チャンチャン さん (chanchan@js9.so-net.ne.jp) 2003年 08月 08日 22時 07分 23秒

初めてお便りします。
福山の教室(NHK)で習っています。
二胡って良いですね。独学で1年になりました。
田先生にしっかりと基礎をたたき込んでいただいています。
今後ともよろしくお願いします。
8/6のコンサートはどうだったのでしょう?
本日、聞くのを忘れました。・・・宮田さん?

ナベ夫婦 さん (xxxg-01d@k4.dion.ne.jp) 2003年 08月 08日 21時 29分 24秒

こんばんわ!ナベ夫婦です。
今日帰る予定が、台風でダメになりました。
(夫)僕は風に負けず帰る気でしたが.....(;_;)
(嫁)合同練習いいですね〜!やってみたいですね!!
(夫)結局帰ることが出来ませんでした!!
(嫁)合奏とかも出来るといいですね。
(夫)明日には何とか帰れるかと思うのですが.....
(夫婦)今後もいろいろな方と一緒に練習出来るといいですね。
それでは、長くなりましたのでそろそろ..(^_^)/~

管理人 さん 2003年 08月 05日 23時 52分 02秒

ゆみゆみさん、こんにちは。
今日も暑いですねー。
良いお話ですね。まず暑いので事務所という手は考えられます。先生とお話してみましょう。
他の教室との交流会は、また折を見て話しましょう。
お友達も増やしたいですね。〜(^^)〜(^^)〜ではでは

ゆみゆみ さん 2003年 08月 05日 22時 18分 36秒

みなさんにご相談です。
他地域や他サイトに習って、
美音を楽しむ会でも、合同練習会みたいなの
しませんか??
神戸ぐらいのに行ってみようかとは思ったけど、
やっぱり遠いので未だ経験無しです。
レッスンは土曜だし、お勤めがある方がほとんどなので、
結局日曜しか無理ですが。
近い将来そんな日が来たら楽しいだろうと思います。

どうですかね、管理人さん!

管理人 さん 2003年 08月 05日 00時 23分 31秒

とうとう熱くなっちゃいました。
土曜日の稽古は楊琴と一緒に演奏してみる言うことでしたが、なんのなんの合うどころか延々、大阪環状線内周りと外回り。今のままでは何処まで行っても合いそうにありません。(;;)
頑張らねば!

なべ夫妻、おいしいもの食べてますか。また一緒に頑張りましょう。二胡を広めることも忘れずに。

それから、余談ですが”にこ通”見てましたらサラブライトマンが9月に京都に来るそうですね。(ひそかにファンです。)残念ながら用事で行けそうにないので興味のある方は、応募してみれば。(”ただ”だそうです。)
では

ゆみゆみ さん 2003年 08月 02日 22時 56分 28秒

今日のレッスンは楽しかったですね。
楊琴というものも、私は見るのは初めてでした。
良い音色です!
またこういう機会があるといいですね。

管理人 さん 2003年 07月 28日 07時 36分 05秒

先日、5人ほどで先生が持っている二胡の仲間の楽器を見せていただいたことがありました。
皆さんは、どの楽器に興味があるでしょうか。
低胡(二胡の低音版)、高胡(二胡の高音版)、板胡(皮が板)、京胡、馬頭琴、楊琴など。
あと何があるのかは勉強不足でまだまだです。
良ければカキコして下さい。
それから、あちらこちらのHPでもやってますが好きな曲、弾きたい曲のアンケートもしてみたいですね。

ではでは(^^)〜*

ゆみゆみ(やかん) さん 2003年 07月 25日 23時 53分 40秒

そうか、ナベ様は転勤族だったのだ。。。
やかんは寂しいです。(;;)

管理人 さん 2003年 07月 25日 22時 58分 34秒

明日は、練習の日です。
たのしく美音?微音?ビー音を奏でましょう。(^〇^)〆"

ナベ夫婦(嫁) さん (xxxg-01d@k4.dion.ne.jp) 2003年 07月 25日 21時 34分 02秒

うっ!なんとなく想像はしてたけど防音室って高いんですね…
しかも私は転勤族だから、引越しの時に困りそう。
やっぱり無理か…


ゆみゆみ さん 2003年 07月 24日 23時 14分 20秒

防音室、私も気になっていて、
この前ヤマハに行ったら、防音室見つけたよ!
でも、値段がすごかった。1.5畳ぐらいで約50万くらい。
防音室見つけて速攻で跳びついたけど、
値段見て速攻で諦めました・・・。

ナベ夫婦(嫁) さん (xxxg-01d@k4.dion.ne.jp) 2003年 07月 24日 21時 33分 14秒

こんばんわ。ナベ夫婦(嫁)でっす!
今週も練習不足のまま、レッスンの日が近づいて来ています……。防音室が欲しい今日この頃。
馬はいまだに走らず、騎手は振り回され落馬。そして踏みつけられています。ガックシ……。

ナベ夫婦(夫) さん (xxxg-01d@k4.dion.ne.jp) 2003年 07月 24日 21時 22分 17秒

HP開設おめでとうございます。
書き込みが遅くなりましたが、ようやく登校できました。(^_^)
ナベ夫婦(嫁)共々、よろしくお願いします。
取り急ぎ要用のみ

宮田宏子 さん (himiyata@hotmail.com) 2003年 07月 24日 20時 31分 39秒

又又宮田でごめんあそばせ。福山のお仲間にも、このサイトを紹介させて頂きますね。25名。結束力ありげな、ちょいとした勢力です。圧倒されそうです。但し、コンピューターを使えそうな人が♪ありそで♪なさそでー♪

胡弓でん さん 2003年 07月 24日 20時 11分 58秒

インターネットを拝見いたしまして、結構楽しいな・・・早く皆様と交流できますように頑張ります。

ゆみゆみ さん 2003年 07月 24日 18時 39分 50秒

管理人さん、そしてニ胡教室のみなさま、こんにちは。
「にこにこ通信リンク」登場おめでとうございます。
書きこみ第3号でやってまいりました。
本当に良い音色を出すのは難しいですよね。
お互い練習に励みましょう!
それでは、またレッスン時にすれちがうのを
楽しみにしてます!

管理人 さん 2003年 07月 24日 06時 51分 35秒

オハヨーございます。(><)/゛
さすがにすごいです。リンクを貼るとお客様が増えます。
”にこにこ通信”さまさまです。

ところで天気の良い日は気分がよいので変な音は気になりません。雨の日は雨の音に紛れてこれまた気になりません。曇りの日は?とにかく他の人に指摘されるまであまり気になりませーん。
あまり気にするのは健康上良くありません。気にしないのが一番、一番。  では m(_ _)m

宮田宏子 さん (himiyata@hotmail.com) 2003年 07月 23日 20時 17分 06秒

いい天気の日は汗が流れて変な音が出ます。雨の日は弦が湿って変な音が出ます。諦めて”にこにこ通信さま”を拝読しました。ニ胡を愛するお方達、X軸もY軸も広く長く、身の程を痛感してやるせなくなります。
でも、ま、為せば成る・為さねば成らぬ、白鳥も昔は醜いアヒルの子だったと思い直して、又ちょっと拉してみようかなーーと思います。

管理人 さん 2003年 07月 20日 00時 12分 17秒

書き込み第1号、第2号さんありがとうございます。
まだ、一部の身内の人しか知られていませんが、これからはいろんな方が書き込みしてもらえれば有難いですね。
では(^^)〆

宮田 宏子 さん (himiyata@hotmail.com) 2003年 07月 19日 08時 55分 21秒

サイト開設ありがとうございます。管理人さんのご苦心お察し致します。愉しくなりますね。今日はニ胡の音色もこころなし一段と冴えそうですーーーー(?)

ナベ夫婦(嫁) さん (xxxg-01d@k4.dion.ne.jp) 2003年 07月 18日 22時 15分 14秒

こんばんわ!ナベ夫婦(嫁)と申します。
サイト開設おめでとうございます!
これから、どんどん盛り上がっていきましょう!!

管理人 さん 2003年 06月 19日 15時 48分 21秒

掲示板使えるようになりました。

管理人 さん 2003年 06月 19日 15時 29分 31秒

test

Return