へらい さん 2003年 06月 10日 12時 03分 16秒

ちょっとちょっと!
カウンターが6000突破してるぢゃないですか。
まゆちゃん効果、しゅごーい。
売り上げには貢献しているのだろうか。

にし さん 2003年 06月 10日 10時 06分 40秒

だちおさん、ありがとうございます。

改めて、西です。
青いメガネをかけたニヤけた男がイチゴにいたら、
そいつは西です。
よろしくお願いします。

だちお さん 2003年 06月 09日 02時 55分 39秒

リコメンドにひさびさの追加。
元NHKバイトの西クンの文章を載せときました
そろそろ新しいコーナーつくりましょうかねぇ

めぐみ さん 2003年 06月 07日 23時 09分 23秒

お礼のごあいさつが遅くなりましたー。
皆さまの愛の募金のおかげで、めでたく自転車を買うことができました。
ご協力頂いた皆さま、ホントーにありがとうございました。
お店でお会い致しましたら、もれなくお礼のちゅ…、
い、いや、サシでお礼のコトバを述べたいと思いますぅ。

だちお さん 2003年 06月 06日 15時 25分 57秒

先月おこなわれたストフィー秘密撮影会。
友人の工藤ちゃんによる淫らな写真がアップされました。
http://tokyotopless.com/home.html
このサイトの「What's Hot」コーナーの
一番上にある工藤まゆちゃんのお写真、店の雰囲気が
出てます。
サイトのカウンターアップにも貢献してるみたいだし、これは第2弾もぜひ!

はや さん 2003年 06月 06日 12時 12分 58秒

ご無沙汰してます!
自分は18日のAXニ行ってきます!
帰りはもちろんストベリに寄りますので宜しくです!
アルノ紙ジャケハ調子に乗って全タイトル購入しちゃいました〜

キーボード・マガジン最新号にアルのインタビューと
特集記事ガ載ってます。

いちご畑 さん 2003年 06月 06日 06時 01分 17秒

アル・クーパーのコンサートまであと10日、目の前で本人が見れるというだけで大満足と言う感じです。
アル・クーパーをご存知でない方は、今回紙ジャケットで
CDが発売になるので是非とも買ってみてください。
お金を出してまで・・・と言う方は、いちごにてリクエストいただければ  と思っておりますのでヨロシク!!

いちご畑 さん 2003年 06月 01日 20時 54分 42秒

JOYさん今後ともヨロシク!!

JOY さん (jazznoise@pops.midi.co.jp) 2003年 05月 29日 05時 32分 48秒
URL:http://home.att.ne.jp/air/jazznoise/

こんにちは。先週末・先先週末と最近いちご畑が気に
入って通っているものです。

私のページのFavoriteにお店のURLをリンクさせて頂きました
のでご了承ください。また近々伺います。では

いちご畑 さん 2003年 05月 26日 01時 20分 22秒

そういち さんへ
むぅ・・・・・・・

こなり くんへ
結婚おめでとう!!! 今度は、奥さん連れで、
待ってます。

お知らせです
八木さん(DJ HIRO)が、やっている
WELLER’S CLUB TOKYO は、都合により6月は休み
とのことです。次回からは、体制を立て直してやるとのことです、詳しくはわかり次第お知らせします。

いちご畑 さん 2003年 05月 15日 16時 02分 41秒

遅くなってすいません
かみ さん というのは、先輩のみかみ君ですか?
4日は日曜なので休みでした、日曜だけが休みです、祭日はやってます、そんな訳で残念だったけどまた来てください。
藤井君、DJ頑張ってください、また来る時を楽しみにしています。
鈴木さん、calfornication入手しました、個人的には今度のほうが好きかもという感じです、まだ良く聞いてないので断言は控えておきます。
先日、店の近くの薬局でスージーと同じ髭の外人を見かけました、二代目スージー現ると言う感じで、なにやら複雑な心持でした。

yo-suke さん (y-fujii@pd5.so-net.ne.jp) 2003年 05月 09日 19時 18分 54秒
URL:http://members.tripod.co.jp/simoon01025/pastime/

はじめましてです。藤井の弟です。GWは久々にマスターと話が出来て楽しかったです。そしてオザークマウンテンはありがとうございました。5月には奈良と大阪の掘江のカフェでDJする予定です。今後も古きを忘れず新しいものも追い続ける志であります。AORは最高なのであまり否定しないでくださいね♪ではまた東京行く際には顔出します。ではでは。

へらい さん 2003年 05月 06日 17時 40分 59秒

ちなみに「4000番」ゲットしたのはワタシ。
カウンターの画像、うぷできないのが残念。

だちお さん 2003年 05月 05日 01時 38分 07秒

最近店にもごぶさたでございます
風邪はやっと抜けたんですが咳がまだ止まらずゴホゴホ。
フリートウッドマックの新譜聴きましたが思わず寝てしまいました。
目覚めたら日付変わって5月5日。私のカウンタも1才更新されました。

かみ さん 2003年 05月 04日 23時 15分 45秒

陶山さん、来たよ!
ん?

miyaji さん 2003年 05月 04日 02時 21分 15秒

おおつかさんぜひぜひ語りましょう。
最近のみやじのお気に入りは「ベッカムに恋して」です。
近いうちに「X-men2」も見に行くつもりです。
PS
へらいさ〜ん。
怖いメールですな。知しらないうちに話がすげ変わってしまう。しかし本当に大量破壊兵器って見つかるんでしょうか?フセインは見つかるんでしょうか?
まあいつの時代も内政が悪いと、海外に敵を作って
攻撃をするのは歴史的にも繰り返されていますけど・・・。
ちなみに、北朝鮮の怪文書は出てないんでしょうか?

おおつか さん 2003年 05月 02日 15時 08分 34秒

miyajiさん!
「田舎のキャバクラにいって
1人かわいい子を見つけた感じではないでしょうか?」
わはは、そういう映画だったんですね。
なっとく、、、してないって(笑)。
近いうち語りましょう。

へらい さん 2003年 05月 02日 14時 19分 05秒

開戦前に出回っていたメールより。

Q中東のどの国が唯一核兵器を保持している?
 Aイスラエル
Q中東のどの国が核拡散防止条約に加盟するのを拒否して査察を拒んでいる?
 Aイスラエル
Q中東のどの国が他の主権の及ぶ領域を軍事力によって奪い取り国連安保理決議に反して占領し続けている?
 Aイスラエル
Q中東のどの合衆国の同盟国が、何年も暗殺者を他国に送って政治的な敵を殺している?(これはしばしばテロの輸出と呼ばれる)
 Aイスラエル
Q中東のどの国で軍高官が非武装の戦争捕虜を処刑したことを公式に認めた?
 Aイスラエル
Q中東のどの国が戦争捕虜を処刑した軍人を訴追することを拒否している?
 Aイスラエル
Q中東のどの国が76万2000人(国連調停書,1949)の難民をつくりだし彼らが故郷、農場、職場に戻るのを拒否している?
 Aイスラエル
Q中東のどの国が土地も銀行口座も仕事も押収した人々にたいする補償を支払うことを拒んでいる?
 Aイスラエル
Q中東のどの国で国連高官が暗殺された?
 Aイスラエル
Q中東のどの国で国連高官の暗殺を指示した男が首相になった?
 Aイスラエル
Q中東のどの国が69回の国連安保理決議を拒み、さらに29回合衆国の拒否権発動で守られている?
 イ ス ラ エ ル
Q世界のどの国がイスラエルの軍事侵略からパレスチナ人を保護するための国連部隊を認めない?
 ア メ リ カ 合 衆 国
Q合衆国が「国連安保理決議は守られなければならない」という理由で爆撃すると脅している国は?
 イ ラ ク


miyaji さん 2003年 05月 02日 05時 06分 18秒

おおつかさん!
小さな中国の〜の、おねーちゃんに関してですが、
ミヤジは全く田舎もんじゃねーじゃんとは感じませんでした。
どんな田舎にも光る原石はいるもんで、
映画がファンタジーであるのならば、特に
田舎町に連れて行かれた青年二人にとっての救いは
きれいなおねーちゃんしかいないのです。
みやじとしては、ちょっとうらやましかったし
田舎のキャバクラにいって
1人かわいい子を見つけた感じではないでしょうか?
そんな時ってうえしーじゃないですか!

おおつか さん 2003年 05月 01日 17時 31分 50秒

miyajiさん、「4:小さな中国のお針子」に関して言いたいこと大ありです。「主人公のねーちゃん、全然いなかもんじゃねーじゃん!」とか。こんどまた夜中にであったら語りましょう。

miyaji さん 2003年 04月 29日 04時 14分 30秒

元気ですかー!(猪木風に)
今月は暇していたみやじは、たくさん映画を見ました。
そこで、一言コメントとともにご紹介。ちなみに順不同です。

1:デアデビル
  人気シリーズになるとは思えないけど、まあ悪魔の毒々モンスターとおもえば!

2:ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
  1も見たけど、もうご馳走様って言う感じ!いやーCGもここまでくるとすごい!DVDではここまで細かいのはわからんだろーなー。

3:歓楽通り
  ポスターもセクシーで、いい感じだと思ったけど、もう一ひねり!パトリス・ルコントもコメディのほうが好きだな、みやじとしては!

4:小さな中国のお針子
  これが中々!いい感じの映画!見終わった後にじわじわ来ます!

5:戦場のピアニスト
  実話と言うことで、それだけでストーリーをとやかく言うのは・・・と言う感じ。どんなに芸術性に優れていても、この手の映画というのは痛いな。

6:WATARIDORI
  これは中々面白い!ただひたすら飛んでる鳥を撮影しているんだけど、そこに生命を感じる。メディア関係の皆様、えげつない世界から逃避してみませんか。

7:モーヴァン
  期待していたのに、ちょっと残念!でも、イングランドの貧困と若者のやるせない想いは伝わってきます。

8:ドリームキャッチャー
  きっとスティーブン・キングの小説は面白いのだろう。そう信じる。

9:ベッカムに恋して
  最高!!笑いあり、涙あり。イングランドに住むインド系イギリス人の女の子が(もちろんベッカムに恋しています)女子サッカーチームに。お父さんお母さんが怒る。そのせいで姉の婚約が破談に!?
なんて苦労がありながらも、明るく元気よく話は進んでいきます。見終わったあと、その爽快感がいいです。

10:シカゴ
  いっぱい賞を取ったのは納得。よく出来ています。でも2時間の壮大な予告編を見ている感じでした。まあミュージカルが原作だし。それにしてもキャサリン・ゼタ・ジョーンズはいい女だー!

11:24アワー・パーティ・ピープル
  マンチェスターのミュージックシーンにあったファクトリー・レコード/ハシエンダを中心に巻き起こった実話の映画化。ピストルズの最初のギグに立ち会った男たち物語。その手がお好きな人にはいいかも。

てな感じ。近日中に「過去のない男」の見に行かねば!!

めぐみ さん 2003年 04月 26日 07時 36分 33秒

さとちゃん>
お会いできなくて残念でしたわん。
また「神になりたい男」連れてきてください。
あ、「妻のいない男」も。

さとさん さん 2003年 04月 25日 01時 33分 13秒

イヴェント山菜!
「ベストアルバム」というのは、
我々が選ぶ「ベストアルバム」なのですか?それとも
アーティストの「ベスト」アルバムなのですか?
前者だとすれば「Discover America」、
後者だとすれば「エレカシ・ベスト」に各1票!

いちご畑 さん 2003年 04月 24日 05時 55分 27秒

長谷川さん、こちらこそ先般は有難うございました。
また、遊びに来てください。

いちご畑 さん 2003年 04月 24日 05時 51分 53秒

最近はイヴェントらしきものをなにもやってないので、 
久しぶりに考えてみたいと思っています。
例えばベストアルバムを投票で選んでその特集を
やるとか、その辺で考えてみます。
決定したらまたお知らせしますのでその時はヨロシク!

長谷川(名古屋) さん 2003年 04月 21日 19時 40分 19秒

ストロベリーフィールズマスター様
 しばらくご無沙汰いたしております。
 お元気でお過ごしのことと存じます。
 おじゃま致した際には大変お世話になりました。   ありがとうございました。
     追伸:togoさまにもよ ろしくお伝えく         ださいませ。
 (やっとパーソナルコンピュターを手に入れましたの  で拝見することができました。)
 

めぐみ さん 2003年 04月 16日 00時 07分 29秒

さとちゃん>
『過去のない男』ですか?
見たいー。
映研の皆様が行かないんならひとりでも行こっかなー。
終映日未定なんで、行きましょう、皆さま。

さとちゃん さん 2003年 04月 15日 01時 31分 21秒

アキ・カウリスマキの新作は素晴らしいです。
「真夜中の虹」と甲乙つけがたい傑作!
CKBの曲が使われてるのも意表をついててグ。
ストフィー映研の皆様、必見でございますよ〜。

いちご畑 さん 2003年 04月 14日 02時 33分 42秒

忘年会等でお世話になっている、渋谷しゃぶ禅の時盛店長が京都店に転勤になるとの事です、着任は5月1日ということです。京都にお出かけの際は、是非とも声をかけましょう。

蝿皇子 さん 2003年 04月 11日 23時 10分 01秒

お花見とイラク戦争に参加できなくて残念だブブ
シャルロットを苛める奴は俺がゆるさネエ!

へらい さん 2003年 04月 07日 18時 32分 57秒

宇宙戦艦ヤマトで、古代進は廃墟と化したガミラス星を臨んで「勝利か…クソ食らえ!」と叫びます。
「おまえがやったんだろーが!」と突っ込みたくもなりますが。
とりあえずブッシュにはこの言葉を贈っておきましょ。

だちお さん (yoshi@dachio.com) 2003年 04月 07日 16時 56分 27秒

サハフ情報相はアメリカ軍を皆殺したということですが。
どう見ても入ってます、宮殿に。
ということでバグダッド陥落、朝まで引っ張りそうなのでロック花見は水曜か木曜に致しました。
みなさまよろしくおねがいです・・

いちご畑 さん 2003年 04月 07日 04時 51分 26秒

なんと文字化けしていました。
その部分だけ簡単に補足しておきます。
フィルはディランと同時代のフォーク・シンガーです。
ブルックは「レイニーナイト・イン・ジョージア」のヒットで有名なソウルシンガー
エディはサマーの他「カモン・エブリバディ」なんかのヒットがあるロックン・ローラー
ヴィニーは「シャナナ」のギタリスト
リンダはもちろんポールの奥様。
ジョニーはオリジナル「ニュー・ヨーク・ドールズ」でベルベッツのルーと同様なカリスマ的存在の人

それと、前のものは詰め過ぎて読みにくくてすいません、来月から注意します。

いちご畑 さん 2003年 04月 07日 04時 34分 32秒

先日の書き込みの人物紹介です、おひまな方は読んでやってください。
マーヴィンはご存知のソウルを語る上でははずせない人ですね、父親に射殺されると言う悲劇がなければと惜しまれます。サラは「ラヴァーズ・コンチェルト」で有名なメイル・ボーカリストのような声をした黒人のジャズのフィメイル・ボーカリストです。カートはグランジの代表格ニルバーナのひとで、つぎのボブはキャンド・ヒートというバンドのボーカル、コージーはハード・ロック界を代表するドラマーです。
ローラはニュー・ヨークのハーレム育ちのシンガー・ソングライターです、その美しい高音のボーカルと名曲の数々はもっと評価されて欲しいと思います.侫D襪魯妊D薀鵑汎瓜タ紊離侫@璽@Ε轡鵐沁「任后D屮襯奪C蓮屮譽ぅ法璽淵ぅ函Εぅ鵝Ε献隋璽献◆廚罵k召淵屮薀奪@Ε瓮ぅ襦Ε轡鵐沁「任后」
ステュはビートルズの初期のもしかしたら中心人物だった人で、次のピーターはある意味で悲劇のバンド「プリテンダーズ」のベーシストです。
エディは「サマータイム・ブルース@屮D皀鵝Ε┘屮螢丱妊@廚離蹈奪D鵝Ε蹇璽蕁次DΑDD法爾蓮屮轡礇淵福廚箸いΕ蹈奪D鵝Ε蹇璽襦Ε丱鵐匹離」織螢好函D螢鵐世呂發舛蹐鵐檗璽襪留ヒ佑任后」
バーナードは一世を風靡した「シック」のベーシスト、スティーヴは「ハンブル・パイ」の天才ボーカリストで最近ではポール・ウェラーが最も尊敬している人として名前が出てきます。
サンディーは「フェアポート・コンベンション」の初期のボーカリストとして有名ですが、ソロは4枚と少ないのですが名作ぞろいです.献腑法爾魯」螢献淵襦屮縫紂次Ε茵璽D鼻璽襯此廚妊戰襯戰奪弔離襦爾汎瑛佑淵D螢好淌タ減澆任后ピートはビートルズの弟バンドと言われた「バットフィンガー」中心的人物です。ZZは本格派のサザンソウル・シンガーです。次のスティーブは「Tレックス」のベーシストだった人で、トミーは「マーシャル・タッカー・バンド」のベーシストだったひとです。
ミックはボウィーと共にボウィーの時代を築いたギタリストで、後期はディランと活動をしてもいました。
最後のマディはデルタ・ブルースの大物中の大物です。

以上ですが、中には情報があいまいなものもあるかと思いますのでご指摘いただければと思っています。また、来月もよろしく。

だちお さん 2003年 04月 05日 07時 04分 45秒

たどり着いたらいつも雨降り。
ジュールとジムは突然炎のごとく。
月曜日にロック花見、決行したいと思います。
場所は最近とみに偏向報道が目立つ電波会社の近くの公園内にて。
20時ごろから私とロケット記者がやってると思いますので、どちらかの携帯にご連絡を。
酒、食べ物、CD持参をよろしく♪

いちご畑 さん 2003年 04月 05日 06時 39分 41秒

今年も桜の季節になりましたが、満開の花の下で飲む酒の具合は如何でしょうか、この季節になるといつも思うのですが、なぜこの時期になるといつも雨の日が多くなるのでしょう、それよりなぜ桜は散りやすい条件が多いこの季節に咲くのでしょう・・・と言うような話はさておき。  しばらくさぼってしまいましたが、今月から、また、亡くなったミュージシャンの紹介をしていきますのでよろしく。
ということで 4月の紹介です
 1日 マーヴィン・ゲイ
 3日 サラ・ヴォーン
 5日 カート・コベイン
    ボブ・ハイト
    コージー・パウエル
 8日 ローラ・ニーロ
 9日 フィル・オクス
    ブルック・ベントン
10日 ステュ・サトクリフ
14日 ピーター・ファーンドン
17日 エディ・コクラン
    ヴィニー・テイラー
    リンダ・マッカートニー
18日 バーナード・エドワーズ
20日 スティーヴ・マリオット
21日 サンディー・デニー
23日 ジョニー・サンダース
24日 ピート・ハム
27日 ZZヒル
28日 スティーヴ・ローリー
    トミー・コールドウエル
29日 ミック・ロンソン
30日 マディ・ウォーターズ
以上が調べて判ったものです、落ちがあったらご連絡下さい。それにしても、4月は大物が特に多いような気がします。それぞれの人物紹介は後日書き込みしますので、おひまな方は読んでください。
 時には、こういう人たちの音楽に触れるのもよいのでは・・・

さとちゃん さん 2003年 04月 02日 01時 48分 25秒

日曜日Beck行ってきました。
桜の季節になると日本にやってくるお花見フリーク。
踊りもへんてこで良かったですよ〜。



おおつか さん 2003年 03月 28日 13時 16分 56秒

咲き始めましたね。
だちおさん、へらいさん
今年はどうっすか。
また散る頃に代々木公園便所前。
しっとりと、突然炎のごとく。

めぐみ さん 2003年 03月 28日 03時 16分 18秒

すやまさん、かいほさん
昨日はどうもお騒がせしました。今は風雨を共にしたモノへの喪失感と、不便さを感じておりまふ。ふぅー。

だちおさん
dachio.comの板への初のカキコみ、二重投稿になってしまいました。恥ずかちー、なんでだろーぉ。ネスケにいまだ慣れず。すいません。

へらい さん 2003年 03月 27日 15時 31分 26秒

スミマセン。
ローラ・ニーロの2枚組ベスト、ウチにありました。

アル・クーパー、行っちゃおーかな。

だちお さん 2003年 03月 25日 21時 23分 31秒

アルークーパー先生。
6/15 クラブ・クァトロ
6/17,18 SHIBUYA-AX
で発売中!!でした

いちご畑 さん 2003年 03月 24日 02時 08分 16秒

えー世間はストーンズで盛り上がっているようですが、なんと、アル・クーパーの来日の話が入ってきました。詳細が今一判らないのですが何方かご存知の方お知らせ下さい。

それと、お尋ねなんですが
  ローラ・ニーロのべスト(2枚組)
          93.94年のライブ(最新盤)
  ブリトニーの最新盤
以上のCDが見当たりません心当たりの方はご連絡を!!

かいほ さん 2003年 03月 21日 04時 21分 43秒

なんで、2回も送られてしまったんだろうか。
ブライアンのたたりだ。おそろしや。
PS:今度会うときを楽しみにしてるよ、へらいさん。

かいほ さん 2003年 03月 21日 04時 18分 31秒

へらいさんへ
きみネ。僕が家で6弦をはずしたギターを弾いてることを
知ってて、物を言ってるんだろうネェ。えッ?!
キースに言いつけてやる。アッカンベェー。




かいほ さん 2003年 03月 21日 04時 18分 11秒

へらいさんへ
きみネ。僕が家で6弦をはずしたギターを弾いてることを
知ってて、物を言ってるんだろうネェ。えッ?!
キースに言いつけてやる。アッカンベェー。




へらい さん 2003年 03月 16日 13時 07分 45秒

キースはギターを弾かずステージを徘徊するのみとか。
そーとーヤバいことになっちゃってますねぇ。
実ライブに行った方、そのあたりどーだったんですか?

みやじ さん 2003年 03月 10日 21時 36分 11秒

わはははは!
そうですか蓮池さんもストーンズですか!
一体いくらの席なんでしょ!
失われた時間は一発で戻りますわな!

へらい さん 2003年 03月 10日 14時 49分 53秒

拉致被害者の蓮池さん。
今月15日にドームでストーンズを見るらしい。

いちご畑 さん 2003年 03月 10日 01時 05分 10秒

そういち さん

渋谷会と言うのが何かわからないけど待ってます・・・
また、連絡を下さい

Return