だちお さん (yoshi-lain@dachio.com) 2007年 07月 12日 02時 38分 06秒

業務連絡:マスター、strawberryfields-bar.comのドメイン、更新代払っておきました。ワンボトル分ぐらいっす。
ほんで常連の皆様、来月からまた東京でお世話になります。よろしくです〜

いちご畑 さん 2007年 07月 10日 06時 46分 53秒

どうぷさん何時もありがとうございます。
日本盤のベストはアナログ時代に出ていたものと同じ物かな?
それとも、2〜3年前に出たものまで含むベスト?
どちらにしろ、頑張ってるなー・・・ということで。

お知らせです
16日、月曜日は祭日ですが、何時ものようにやっていますので。
よろしくお願いします。

どうぷ さん 2007年 07月 09日 12時 40分 48秒
URL:http://dope6260.com/

リンゴ関連ですが、これからリリースが目白押し(?)ですよ!
まず日本盤から。
9/5にオールタイムベスト『フォトグラフ:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・リンゴ・スター』がEMIより発売されます。
Buck Owensと共演したAct NaturallyのPVを含む
DVDがセットになったCollector’s Editionも同時発売です。
続いて海外。
同じく9月に、2005年6月24日にシカゴで行われた公演の模様を収めたLIVEアルバム「Soundstage」が発売予定です。
また来年1月には久々のニューアルバム「Liverpool 8」が出ます!
ちなみにタイトルの「Liverpool 8」は、リバプールにあるリンゴの家の郵便番号だそうです。
頑張ってますね!

SAKAちゃん、誕生日オメデトウ!

いちご畑 さん 2007年 07月 09日 01時 54分 28秒

梅雨らしいじっとりとして蒸し暑い日々が続いていますが、
なんとなく久しぶりなような気がします、
といってもあまり嬉しくないものですが。

ところで、もう過ぎましたが7月7日はリンゴのバースデイでした。
ポールは新しいアルバムを出して相変わらずの健在振りですが、
リンゴは前のアルバムから、たしか3〜4年前だったと思いますが、
音沙汰がないように思いますが、元気なんでしょうかね?
因みに、この日はSAKAちゃんのバースデイでもありました。

いちご畑 さん 2007年 07月 02日 01時 09分 33秒

もう7月です。今年も半分終わったことになります。
つくずく時間の立つのは早いなーと思ったりしています。
明日からの今年の後半戦頑張っていこうと思っていますので、
皆さん遊びに来て下さい・・・ね!

いちご畑 さん 2007年 07月 01日 06時 31分 45秒

K−coronさん 
返事遅くなってすいません。もちろんソフトドリンクは用意してますよ。安心してきてください。
でも、時代の空気を感じるには少しぐらいアルコールが入った方が良いかも。と、思ったりします。
とにかく、お待ちしてます!

K-coron さん (kylalalu@yahoo.co.jp) 2007年 06月 29日 18時 29分 00秒

この名前の美容院を探していたら、ここにたどり着きました。時代の空気を感じに、いつかお店に行ってみたいです。とはいえ、アルコール弱いのです。ノンアルコールありますか?

みやじ さん 2007年 06月 26日 02時 21分 52秒
URL: 

ども、22日は行けなくて申し訳ありません。
朝6時30分まで編集で抜けられませんでした。

ところで!
土曜の夜に先行ロードショーで「ダイ・ハード4.0」を見てきました。
会心の一撃!で久々に面白かったです。良くできた脚本でした!
その中で、マクレーン刑事と20代のハッカーの車内での会話が秀逸です。
50代と20代のジェネレーションギャップが
音楽〈バンド)のリストでつづられているのですが、
まさに、ストフィーで繰り広げられている会話のよう?
まあ、今週末からロードショーですので、ごらんあれ!!

ipara さん 2007年 06月 25日 19時 44分 11秒

なかったので、ミクシーのコミ立ち上げました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2333935

いちご畑 さん 2007年 06月 25日 01時 51分 16秒

どうぷさん、Kyokoちゃん おめでとうございます。
先日は、非常に楽しい時間を過ごさせてもらって、ありがとうございました
今後ともよろしくお願いします。
ご参加の方々本当にお疲れ様でした。

お知らせです
早いんですが、6月も今週は最終週・・・
と言う事で、28日金曜日は定例会となります。
久しぶりという方のご参加もお待ちしてます!

Kyoko さん 2007年 06月 23日 23時 23分 19秒

昨夜はありがとうございました。皆様のおかげで無事楽しく年をとれました。まだまだROCKを語れませんが、今後とも根気強くご指導のほど宜しくお願いします。

どうぷ さん 2007年 06月 23日 19時 08分 07秒

22日は、マスターそしてお集まりいただいた皆様
楽しく盛り上がったパーティをありがとうございました!
ROCKという共通項で語り合える空間
これからも大事にしていきたいと思いました。
今後ともよろしくお願いいたします。

いちご畑 さん 2007年 06月 18日 02時 36分 49秒

さとちゃん おいおいおい・・・・!

ベストアルバムも結果が出て一段落した感がありますが、
内容的には、ナヌーと言う個所も多々在ったりしますが、
取り敢えず今度の金曜日に、当選発表及びお祝い及び残念会をしたいと思っていますので、
関係者の方は来店していただけると、また盛り上がるのではと思いますのでよろしく。
また、同時にバースデイのお祝いも在りますので忘れずに、
イマイ君も6月の生まれということですので、一緒にお祝いしたいと思ってます。

というわけで皆さん金曜日お待ちしてます。

だちお さん 2007年 06月 17日 12時 32分 06秒

うぃー、ひさしぶり
これから岡山へイベントいってくるわ。
ロックバーいきたいねぇ

さとちゃん さん 2007年 06月 15日 17時 06分 23秒

だちおさん、今日これから広島行きます。コブクロのライブ立会いです。日曜までいます。よろしければ広島のロックバーに連れてって頂戴。

どうぷ さん 2007年 06月 13日 00時 17分 54秒

先週末やったようなALL TIME BESTのようなものですか?
皆さんの嗜好が垣間見れたりして面白そうです。
INCENTIVE何にします?!そういう問題じゃ無い?!
賛成ですが編集・発表方法はどうしましょうか?
毎月の定例会でその月にお客さんからリクエストが
多かったやつを発表するとか...。

mojohand さん 2007年 06月 12日 00時 02分 29秒

unforgettable momentなんてないっすネ。
〜fireの誤り。失礼。
それはそうと、ストフィー独自のベスト10を作るなんて
どうでしょうか?

いちご畑 さん 2007年 06月 10日 17時 22分 02秒

80年代のNo1アルバムで盛り上がっていますが、
結果は来週早々にも出るのでは?
今回も色んな人が参加してくれました、地方からの飛び入り参加もありました。
音楽の話で盛り上がるのは良いですね!
今回参加できなかった人は、またの機会にでも・・・
それでは、皆さん期待して待ちましょう。

ところで、昨日はロックの日だったそうですが
皆さんロックな1日を過ごしました?

お知らせです。
6月22日金曜日はバースデイをやりたいと思います。
今回は、3人のお祝いでヤギさん、どうぷさん、Kyokoちゃんのバースデイです。
皆さんお祝いに来てくださいね!

mojohand さん 2007年 06月 08日 01時 56分 05秒

今日で締め切り?
本命不在?!
・Avalon / Roxy Music
・Remain in Light / Talking Heads
・Graceland / Paul Simon
・If I Should Fall From Grace with God / The Pogues
・The Unforgettable Moment / U2
・Yellow Moon / Neville Brothers
  (順不同)
予想不能…




いちご畑 さん 2007年 06月 04日 01時 33分 52秒

さすがどうぷさんという感じの、
痒いところに手が届く10枚?ですね。
ところで、今週一杯で締め切りですのでよろしく。

80年代にはあまり思い入れがないなーと思っていたら、
あまり音楽を聴かなかった時期だな−としたの10枚を見ながら思いました。納得、納得。

どうぷ さん 2007年 05月 30日 00時 17分 39秒
URL:http://dope6260.com/

レココレのDECADEシリーズもいよいよ'80年代に突入しましたね。
当時を思い出しながら極私的10枚を(順不同)。

★DIAMOND LIFE/SADE
★PYROMANIA/DEF LEPPARD
★HEART/HEART
★FROM LANGLEY PARK TO MEMPHIS/PREFAB SPROUT
★OUR FAVORITE SHOP/THE STYLE COUNCIL
★SYNCHRONICITY/THE POLICE
★REMAIN IN LIGHT/TALKING HEADS
★SONGS FROM THE BIG CHAIR/TEARS FOR FEARS
★AVARON/ROXY MUSIC
★IDLEWILD/EVERYTHING BUT THE GIRL

CHRISTOPHER CROSSのファースト、J.D.SOUTHERの三枚目は共に'79年か...。

いちご畑 さん 2007年 05月 28日 02時 02分 54秒

定例会も終わり今月も残すところ今週のみとなってしまいました。
もう6月、本当に早いなーという気がします。

今月も色々ありましたが、なんと言っても盛り上がったのは、
70年代ベスト100アルバムの話題でした。
色々な方面に後を引きながら、次の
80年代ベスト100アルバムに話題は移っています。
その時代に自分が何をしてたか、また何を聞いていたか、
思い出しながら考えると楽しいかもしれませんよ。
一緒に考えてみませんか!

いちご畑 さん 2007年 05月 25日 06時 31分 06秒

応援団さん こちらこそ懐かしく楽しいひと時を過ごさせていただきありがとうございました。
また会えるといいですね。

応援団 さん (tetsuo.itoh@jcom.home.ne.jp) 2007年 05月 21日 10時 57分 10秒

19日はみんなで楽しい時を過ごさせていただきました。常連さんにはご迷惑をおかけしたみたいで、ごめんなさい。会話のバックで聞こえたモンキーズの「自由になりたい」が心に残りました。ありがとう。

いちご畑 さん 2007年 05月 21日 02時 00分 55秒

非常に盛り上がった70年代アルバムベスト100ですが。
いやーまいった、という感じの結果でしたが如何でしたか?
私的には、納得がいかない点が多々ありつつもまだまだ修行が足りんな−というところです。
80年代は頑張ってみますが、ドーでしょうね。

ところで、今週金曜日25日は今月最後の金曜日ですので
定例会の日となります。
多くの方の参加をお待ちしてます。

いちご畑 さん 2007年 05月 18日 15時 48分 21秒

14日はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
今後はなるべくこの場にて連絡をするように努力します。

ということで、
19日土曜日ですが、11時くらいまで混雑が予想されますので、
ご来店の際には電話で確認をしていただければと思っております。
よろしくお願いいたします。

Bassman さん 2007年 05月 12日 15時 29分 49秒

11日にお集りいただいた皆様、ご多忙の中誠にありがとうございました。
じっくりといろいろなお話も出来ましたし珍しく朝方眠くありませんでした。来店出来なかった方からもマスター経由でメッセージをいただいたりして感謝感激でございます。さらなるお店の発展と皆様との友情に乾杯です。朝店を出た時の天気の良さにすがすがしい気持ちで一杯でした。お疲れ様でした。

マスターいつもほんとありがとうございます。
またレコ屋で声おかけします。

ぷれぜんす さん 2007年 05月 11日 00時 39分 14秒

私もレココレ的にベタに10枚選んでみました。
★What's Going On, Marvin Gaye
★Exile on Main Street, The Rolling Stones
★Born to Run, Bruce Springsteen
★Innervisions, Stevie Wonder
★Who's Next, The Who
★Hotel California, The Eagles
★The Dark Side of the Moon, Pink Floyd
★At Fillmore East, The Allman Brothers Band
★A Night at the Opera, Queen
★All Things Must Pass, George Harrison
果たして一位はどれ?

元LED ZEPPELIN さん 2007年 05月 10日 15時 47分 49秒

家具屋の最終予想(Best10にいくつ入るか!?)
◎ Imagine / John Lennon
◎ Dark side of the Moon / Pink Floyd
◎ Ziggy Stardust / David Bowie
◎ A night at the Opera / Queen
◎ Hotel California / Eagles
◎ Never Mind the Bullocks / Sex Pistols
◎ Four symbols / Led Zeppelin
◎ Live in Japan / Deep Purple
◎ Red / King Crimson
◎ Bridge over troubled water / Simon&Garfunkel
以上、強引に10枚入れました。半分入れば優勝鴨?

mojohand さん 2007年 05月 10日 02時 50分 54秒

バクチ屋の最終予想
◎…Never Mind the Bullocks / Sex Pistols
○…Hotel California / Eagles
▲…Exile on Main St. / The Rolling Stones
△…Dark Side of the Moon / Pink Floyd
×…Tapestry / Carole King
99…Pradise & Lunch / Ry Cooder
等とほざきながら、今宵は久々にロバジョ / Complete Recordingsに舌鼓。絶品!!
結果発表は15日みたいっすヨ。楽しみ…?

いちご畑 さん 2007年 05月 07日 01時 09分 35秒

長い連休も終わりまた平常の日々に戻りますが、
皆さんは楽しい連休でしたか?
ストロベリーは書き込みにもあるように、
ベストアルバムの件で非常に盛り上がっています。
70年代は60年代と共にロックにとって重要な意味のある10年です。
そう思って考えれば考えるほど分からなくなってきます。
それ程多くの名盤がひしめいています。
また、各アーチストの重要作が目白押し。
今さらながら70年代の偉大さを思い知らされます。
兎に角、決定したらパーティ−といきたいですね。

お知らせです
11日、金曜日ですがBassmanさんのバースデイということで
お祝いをしたいと思いますので、是非ご参加ください。
よろしくお願いします。

だちお君、80,000超えていましたよ。

ジョニー さん 2007年 05月 03日 02時 20分 47秒

定例欠席してすみません、出張してました。
しらねさん
今晩ストフィに行き、私も散々考えましたが、もう本命はかなりあきらめて、自分である程度納得できるところを投票してきました。Ajaも最後まで候補にあげていたのですが、最終的にBlow by Blowに決めました。個人的には、ELPを持ってきたかったけど、ELPはどう考えても1位になれるとは思えないので。

どうぷ さん 2007年 05月 01日 20時 00分 52秒

掲示板、盛り上がってきましたね!
ところでTHE BEATLESのLOVE、とうとうアナログ盤発売されます。
Bassmanさんからの情報ではユニオンで\6,990とのことですが
hmvのネット通販では\5,240でした。
ちなみにamazon ukでは£40,99なので
日本円に換算するとなんと約\9,820!
2枚組ですが音質を考えると3枚組が良かった?

しらね さん 2007年 05月 01日 17時 19分 06秒

私も参戦しまーす!
定例会の後あれこれと考えましたが、やはりSteely Danの「Aja」が気になりますねー。
音の完成度とあの豪華ミュージシャン!ちょっとベタですか?
しかし私の本命は、やはりDeep Purple の「Live In Japan」ですね。あそこまでの臨場感を作り上げた日本の技術者の方々に敬意を払って、個人的にはこれしか有りません。がんばれパープル!

せのー さん 2007年 05月 01日 12時 48分 38秒

実は昨夜も立ち寄りマスタとその話題。
個人的にはDAVID BOWIE、ELP、KING CRIMSON、LED ZEPPELIN、MIKE OLDFIELD、QUEEN などですが、やはりJOHN LENNON とPINK FLOYDが絶大な人気を誇るのでは、というところに落ち着きました (^_^)

Bassman さん 2007年 04月 30日 19時 18分 15秒

毎回楽しい定例会、継続して行きましょう。
私はお店であれこれほざきましたが無難に私の中で永遠に聴いていくであろうディランの「血の轍」いたしますです。

どうぷ さん 2007年 04月 30日 16時 03分 11秒

定例会は、回を重ねる毎に盛り上がって今回も楽しかったです!
その中で出た'70年代BEST ROCK ALBUMですが、私はPINK FLOYDの「狂気」を推したいと思います。MY FAVORITEはZEPの「プレゼンス」は変わりませんが、冷静になって考えてみると'60年代が「ペットサウンズ」だったんでこの辺りが妥当かなと。ともあれ、'70年代前半の作品が選ばれるでしょう。
皆さんもLet's Bet!

いちご畑 さん 2007年 04月 30日 00時 49分 52秒

今月も定例会は大いに盛り上がって、
皆さんも大いに楽しんでくれたと思いますが。
なかでも、嬉しい事は新しい顔がちらほら見れたことです。
環が段段と拡がって行くと良いですね。

ところで、
ゴールデン・ウィークに突入してしまいましたが、
皆さんのスケジュールは?
特に予定のない方は、ストロベリーでロック・ウィークというのはどうですか!
日曜以外はやってます、よろしく!

しらね さん 2007年 04月 23日 12時 17分 22秒

21日にお集まりの皆様、そしてマスター!
大変楽しいパーティーを誠にありがとう御座いました。感謝!感激!です。
これでまた一年がんばって行けます。
皆様!今後とも引続きよろしくお願いします。

いちご畑 さん 2007年 04月 22日 23時 33分 11秒

昨日のバースデイは久しぶりに楽しい一日でした。
皆さんは如何でした?

ところで、気が付くと4月ももう終わり来週からはゴールデンウイークという感じですが。
皆さんの予定はどうなってますか?
ストロベリーは何時ものように日曜以外はやってますので時には顔を見せに来て下さい。

それと、今度の金曜日27日は定例会ですのでお忘れなく。

いちご畑 さん 2007年 04月 16日 01時 10分 34秒

1週間ぶりのご無沙汰でございます。
という感じで、なんだか一人で喋っているような気がしますが。
何となく話題に乏しい今日この頃ですね。

ということはさて置き、
今度の土曜日・21日はシラネ・マサミツ両氏の
バースデイということですので皆さんよろしくお願いします。

いちご畑 さん 2007年 04月 09日 02時 01分 55秒

4月になって久しぶりにミュージシャンの命日を見てみると、
4月は気になる人が多いのにビックリ、
こちらではスタートの月なのに、ジ・エンドなのですね。
今月は久しぶりに追悼月間になりそうです。
お付き合いしてくれる方、募集中ですよろしく!

1日 Marvin Gaye
8日 Laura Nyro
20日 Steve Marriott
21日 Sandy Denny
29日 Mick Ronson
30日 Muddy Waters

しらね さん 2007年 04月 03日 11時 18分 30秒

マスター、ありがとう御座います。今年も宜しくお願いします。私はいつでも結構なのでお任せ致します。

いちご畑 さん 2007年 04月 02日 02時 08分 07秒

だちお君 了解です。
ジョニ−さん お待ちしてます。

もう4月になってしまいました、
何かとイヴェントの多い時季かと思いますが、
体調には気を付けましょう。

ところで、4月はシラネさんとマサミツ君のバースデイですが、
一応21日の土曜日を予定しているのですが、
如何でしょうか?

だちお さん (yoshi-lain@dachio.com) 2007年 04月 01日 00時 39分 48秒

先日はおひさでどうもでした♪
マスター、レコードリストの更新ようやく完了しましたので追加があったらメールでお送り下さい!

ジョニー さん 2007年 03月 31日 02時 35分 48秒

まだ、皆さん盛り上がってると思いますが。
2ヶ月ぶりに月例に参加させて頂きましたが、とてもとても楽しくすごせました。また行きますね。

だちお さん 2007年 03月 28日 01時 50分 18秒
URL:http://www.dachio.com/

なんとかスパムロボ野郎も撃退できたようです
本日は東京ロケ、時間あったらよりますわ♪

いちご畑 さん 2007年 03月 26日 02時 10分 34秒

3月も最後の週ということで、今月もあっという間に過ぎてしまったという感じです。
と、いうことで? 今週の金曜日は定例会となりますのでよろしく。
月末・期末ということで何かと大変だとは思いますが、
皆さんお待ちしてます。

しらね さん 2007年 03月 24日 11時 47分 19秒

リハビリは順調そうです!(^^)!
ジョニーさん来週はまたマニアック話しで盛り上がりましょう。それとUKはマスター預かりです。

Return