AtoZ

あ行
か行

さ行

た行

な・は行
ま行

や・ら・わ行



ボウリング

読み:ぼうりんぐ

太郎マリエルがデートした時、水族館に立ち寄った後にボウリング場へ行った。
マリエルボウリングが初めてだったが第一投目にいきなりストライク。その投球の際にスカートから覗いたマリエルの下着を見て太郎は鼻血噴出。その後もマリエルは連続ストライクでパーフェクト達成。記念に牛のぬいぐるみをもらい、それはシンシアのお土産になりましたとさ。



(雑)パーフェクト
ボウリングにおいて1ゲームの最初から最後までストライクを続けること。スコアは300点になる。

(雑)ボウリングとボーリング
球技のbowlingはカタカナで表記する場合“ボウリング”とするのが一般的。ボーリングと書くと地質調査のboringと受け取られるので注意したい。ボーリングは仕事帰りに軽く楽しめるような代物ではない。年一度試験が行われる地質調査技士という資格と、かなり大規模な機材が必要になる。

参考URL
●社団法人 全国地質調査業協会連合会
 http://www.zenchiren.or.jp/index.html




関連用語

●水族館
●花右京太郎
●マリエル
         

Copyright"Taro and Maid, and their fans" All rights reserved.
January 10, 2005 revised.



トップページ花辞苑ギャラリー掲示板(グレースちゃんねる)シナリオ風TXT書籍このサイトについて


Maid in Hanaukyo fan site. Since December 2004. 本サイトに記載されている内容の無断転載はご遠慮ください。