AtoZ

あ行
か行

さ行

た行

な・は行
ま行
や・ら・わ行



メイド天使コノヱリーナ

読み:めいど えんじぇる このゑりーな

(1)八島の憧れの人、コノヱは彼女にとって「魔法使い」。その想いを形にしたのが「メイド天使コノヱリーナ」。キャッチフレーズは「良い御主人様にはやすらぎを、悪い御主人様にはおしおきを、愛と正義と御奉仕のメイド天使コノヱリーナここに見参」
一度、彼女らが街に買い物で出かけ洋服屋で魔女っ子の衣装を試着した時、初めてその姿が具体化した。ロングヘアのお下げ髪にフリルのミニのコスチューム、先端の球状部分が特長のマジカルステッキを持つ。
しかし、洋服屋になぜ魔女っ子の衣装が置いてあったかは謎。八島が勝手に持ち込んだという説が有力である。

(2)魔法の国の赤色城に住む、末っ子で13番目のお姫様がコノヱリーナ
魔法の国の女王様、紫皇院姉様から修行のため人間界へ行くことを命じられ、精一杯嫌がったんだけど問答無用で人間界へ。魔女っ子には畜生がセットという姉様の勝手な思い込みで、コノヱリーナの従者八島もネコの姿に変えられ、ついでにGO!
人間界での目的はずばり「ごほうし」。人間にご奉仕して「ごほうしメーター」をいっぱいにすること。でないと帰れないんだよね、魔法の国に。
でも、ちょっとドジなコノヱリーナ。何をやっても失敗ばかり。逆に人間界で出会った太郎君から「ごほうし」されちゃう始末。はたして、彼女が魔法の国に帰れる日はやってくるのかな?



関連用語

●早苗八島
●剣コノヱ
         

Copyright"Taro and Maid, and their fans" All rights reserved.


トップページ花辞苑ギャラリー掲示板(グレースちゃんねる)シナリオ風TXT書籍このサイトについて


Maid in Hanaukyo fan site. Since December 2004. 本サイトに記載されている内容の無断転載はご遠慮ください。