もりしげる研究所情報局バックナンバー



コミックマーケット69で発表された、OKEBEなメイドさん VOL.5関係の告知コーナー「もりしげる研究所情報局」バックナンバーです。最初から読み返すことで今まで気付かなかった“何か”が発見できるかも?

第6回「OKEBEなメイドさん VOL.5の通販開始」
「とらのあな」さんで「OKEBEなメイドさん VOL.5」が通販、店頭販売が開始となりました。
興味がおありの方は、この機会にゼヒ!(注:18禁扱いです)

●とらのあな Web Site
 http://www.toranoana.jp/index.html

今回は在庫が以前より多くなりましたので、通販に関しては前回よりは良い(=マシ)と思います・・・が、ご注意下さい。
・・・余談ですが、いつもとらさんからTELで、「OKEBEなメイドさん、ご発送ありがとうございました!!」と恥ずかしいタイトルを、力いっぱいに読み上げられます(汗)女性が声を発する場合もあります。(印刷所も同様だなぁ・・)
とらさん、いつもお仕事 お疲れ様でございますっ!

第5回「新年御挨拶とお礼」
明けましておめでとうございます!
今年も「太郎と女神と僕たちと」、そして「花右京メイド隊」を皆様と同様に、暖かい目で見守っていきたいと思います。
自分も管理人さまに負けないように頑張りつつ、時には協力して花右京を盛り立てていきます。今年も宜しくお願い致します。
・・・って、ちょっとカタイなぁ(^^;キンチョーしますね。。。


〈コミケ会場ブースに来られた方へのお礼〉

色紙拡大

色紙拡大

 大変肌寒い中、当方のブースにいらっしゃった皆様方、誠にありがとうございました。そして、お疲れ様でした〜!
今回も軒並み順調な結果となったのも、花右京を変わらず応援し続けるファンの方々あってこそです。そんな皆様方に少しでも楽しんで頂けるよう、OKEBEシリーズに磨きをかけ続けていきたいと思います。
また、イベントでお会いしましょう!

第4回「まりえるさんフィギュア」
冬コミも秒読み段階ですね。皆様体調は万全でしょうか?
もし冬コミ会場に行かれる方は、今回の記事を見た上で当ブースに来て頂けると、少しだけ楽しみが増える(のか?)おトク情報です。
今回はOKEBE5裏表紙の新作まりえるさんの製作秘話です。なお、冬コミには新作まりえるさんを展示する予定です。

画像拡大
なさけないコトに、裏表紙のフィギュアは全て、自分以外のスゴ腕の方々に製作依頼しております。。。
これは、今回の新作まりえるさんの瞳の色塗りサンプルとして、製作者様へ送った資料です。OKEBE3の表紙データを元に画面取り込みしています。

この資料を元に、実物4mm角(!)の瞳を塗ってもらうというかなりムチャなお願いをしてみました(汗)
自分なら「ザケンな!お前やってみろ!このド素人が!!」と叫びそうです。。。そして、数週間後・・・実物が届いてビックリ!マジですか!?


画像拡大
見事に再現されている!!いや、むしろ自分のヘッポコな画より「数倍萌え!まりえるさん」になっているではないですか〜!!!
我を忘れて完成品を見入る自分・・・まりえるさん(;´д`)ハアハア

その他、クチの中をぬってもらったり、青いクツはツヤ有りで・・・などなど、様々な意見(=雑音?)を取り入れてもらい、現在のカタチになりました〜。折角ですので、何人かチョイスして集合写真を撮ってみます。(←全フィギュアは写っておりません)


画像拡大
新作まりえるさんは瞳を含め、カラーリングをアニメLa Verite基調にしています。
余談ですが、フィギュア製作にはお金に糸目をつけておりません。いや、お金はいいんです・・フィギュア自体がもうネタ切れしそうなんです!!金で解決するにも限界が・・・!
よく頑張っていっぱい出たなと思いますが、名物(?)裏表紙はもう少し続けてみたいものです。我こそは!というモデラーの方、いらっしゃいませんか?ご連絡お待ちしております・・・

今年はやけに冷え込みますので、特に外で長時間開場を待つ一般参加の方々はくれぐれもカゼにだけはお気をつけ下さい。
それでは〜!

第3回「表紙&裏表紙」
表紙と裏表紙が完成しましたので、掲載いたします。
裏表紙では太郎ちゃが何やら大変な様子。果たして彼の身に何が!?
<表紙>部分

全体画像はこちら
  <裏表紙>部分

全体画像はこちら

第2回「ラフ画」
 今回は、見てくれ良さそうなラフ画を厳選して集めてみました。
 八島たんは表情豊かなキャラなので、自然にそのような(?)画と展開が増えます。描いていて非常に楽しいキャラです(^^

画像拡大
 
画像拡大

第1回「サークルカット」

画像拡大
今回のOKEBE5のテーマは、カットを見ての通りズバリ・・・「コノヱしゃまLOVE!」
いよいよ妄想が現実となると判った時、八島たんはどう行動する!?そして、コノヱしゃまは・・・!?
同人描きならずとも、ファンなら一度は妄想するシチュエーション。では!? ご期待下さい〜!
コミケ本番まで、この告知情報は徐々に変化していきます。
要チェック(笑)是非お見逃しなく〜!



トップページ花辞苑ギャラリー掲示板(グレースちゃんねる)シナリオ風TXT書籍このサイトについて


Maid in Hanaukyo fan site. Since December 2004. 本サイトに記載されている内容の無断転載はご遠慮ください。