グリーングラスから車で5分程の所にある黒姫スノーパークは、比較的こじん

まりとした(斑尾高原くらいの規模ですかねぇ)北欧風のスキー場で、目立った

混雑もなく、ゆっくりと楽しみたいファミリーやカップルには最適です。コースは

中緩斜面が主体で、パウダースノーの中、眼下に野尻湖を望みながらの、軽

快な滑走が楽しめます。 勿論、スノーボードもOKで、ハーフパイプも設置され

ていますので、存分に楽しめます。 また、前山エリアにある Snow Smile では

動く歩道に、全長700mのロングなチュービングコース、託児所もありますので

家族みんなが、存分に楽しめちゃいます。

  

また、クロスカントリー&スノーシューのコースも併設されていますの

で(上の写真、手前の部分)この機会にチャレンジしてみるのも 、

いいかもです。 その裏手にある牡鹿池周辺は、スノーシューハイク

に最適です!(ハイクは雪の絞まる3月がお勧めです。)

童話の森スノーウェーブで、クロカンやスノーシューがレンタルでき

ます。  TEL 026-255-6720

また当コテージ周辺にも、スノーシューでの散策に適したスポットが

点在しますので、気軽に楽しめちゃいます。

 
 





もっとハードにダウンヒルを楽しみたいという方には、車で15分程の所にある妙高

杉の原スキー場がおすすめです。 ここには、ゴンドラと3本の高速リフトが有り、な

んと最長で8.5キロのロングダウンヒルが楽しめてしまいます。 勿論、スノボも全面

滑走OKです。 存分に滑った後は、杉の沢温泉 ”苗名の湯”で、リフレシュ!

また少し足を伸ばせばタングラム斑尾スキー場や、赤倉温泉エリアも20〜30分で

行けちゃいますので、長期滞在で思いっきり スキース
ノボ三昧なんてのも いいで

すよ〜ん。

 



黒姫スノーパーク 中緩斜面が主体。滑りやすく、キッズパークも充実してます!  コテージより、お車で5分
妙高杉の原スキー場 広大なエリアと、ロングコースが魅力。ダウンヒル派にピッタリ。   コテージより、お車で15分
 池の平温泉スキー場  中緩斜面が主体。また、パークの充実度は特筆ものです!    コテージより、お車で18分
 赤倉観光スキー場  広大なエリアと、パウダーが魅力。 ゴンドラもあります。   コテージより、お車で20分
タングラム斑尾スキー場 設備充実、東急ホテルのスキー場です。斑尾共通券もあります。   コテージより、お車で25分
 関温泉スキー場  とにかくパウダー狂は、ここ! パウダーボードのレンタルあり。   コテージより、お車で35分
戸隠スノーワールド 奥志賀高原を連想させる、隠れたスポット。   コテージより、お車で35分




トップページに戻る