The Word of Poropose

 

ワンダーフェスティバル2001(Restart)

2001年8月26日 東京有明ビッグサイトにて開催

JAFCONが、あの状態になったため、このWFが今年の初ホビーイベント参加となりました。  

んで昨年と同じくお付き合いのある制作代行の所の1スタッフとして入場。 まぁ去年と違って、開場後の買い子部隊だけでなく設営及び撤収までのお手伝いでした。  

ちなみに昨年同様カタログを無くしてしまいましたので、出品ディーラー名は無しです

上の、海洋堂BOMEレイが今回の買い子課題でした。とりあえず真っ先に行って無事に確保

しかし、最近のエヴァってこんなネタばっかりですな〜

お馴染みの注目ジャンル、ヤマト部門。今年はガミラス、白色彗星帝国を押さえて、暗黒星団帝国が目立ってました

もしかして、来年のネタはボラー連邦?もしくはディンギル?ちなみに上の暗黒艦船の内ゴルバのみ別サークルです。

でも、一番最初の大型空母(バルゼー?)が、一番欲しかったなぁ・・・

ちなみに、地球側の艦船も、第2次のデザインよりも第3次のデザインのキットが目立ってました

艦船が仲良く並んでいて壮観な眺めの図・・・

ちなみにここでは完成品の販売を行っており、上のアンドロメダもその一つでした。

マクロスプラスより、無人戦闘機ゴースト

成型色がこの赤の為、あとはちょちょいと塗れば完成だそうな・・・

 

 

で、フィギュアの方ですが、このさくらは結構出来が良かったです

もしもさくら属性があれば購入してたんでしょうけど・・・

で、上のさくらよりもこっちのサジタリウスキャラセットの方に購入意欲がムラムラと・・・

でも残念ながら完売。

出来が良かっただけにホント残念です。ラナとジラフの表情とかアン教授の可愛らしさとか・・・

新谷かおる作品より、砂の薔薇のコリーン

キットよりもそれに付属している書下ろしのイラストが欲しいと思ってしまうのは・・・ねぇ・・・

 

第4次スーパーロボット大戦より、オリジナルキャラ女性4人

表情のつけ方とか、腰周りがそこはかとなく・・・(*^^*)

 

最後にドール関係で、信濃さんお勧めの漢キャラ

Only You リ・クルスより、タイガージョー

ちなみに他の女性キャラは、会場で見なかったような・・・

人形用ヘッド。もしかして来年にはターバンつきでラディン君なんてものも出るのかな??

 

以上が目に付いたアイテムです。

しかし、前回のワンフェスからジャフ子のイベントが無くなった分、あっという間に見るところが終わってしまったような・・・

その分、C3に期待が増していったわけで・・・

という訳で、C3の報告に続く・・・

<戻る>