株式会社バンダイ製

ガシャポン HGシリーズ

聖戦士ダンバイン

発売:2004年 カプセル仕様

値段 200円

このシリーズはAB4点+フィギュア2点という構成で展開されてました。第一弾はダンバイン、ボチューン、レプラカーン、ライネック&ショウ、ジェリルという、ダンバイン&ショウ以外なんで第一弾でこいつら?なラインナップでした。

で、シーラ様は第二弾にタイトル名と共に登場。この時のラインナップはビルバイン、バストール、ビランビー、ビアレス+シーラ様、マーベルな内容。

正直、バストールと、第一弾のボチューンかレプラカーンを交換した方がしっくりくるんですが、企画意図がよく判らないなぁ・・・

尚、第三弾は未発売です。またもやリムルとエレはスルー・・・

全身図:謎の布が発生していることを除けば、スレンダーな体型にまとまってます。敢えて言うならスカートの上の濃い赤色のパーツの切れ込み具合が結構急角度かな?しかし、スカートのど真ん中に分割線を入れるのは正直どうかと思ったり・・・

ちなみに、このサイズゆえかスカートの中はがらんどうです・・・残念

 

バストアップ:まぁ、サイズがサイズなんで、結構頑張っているかと・・・吊り目がちかと思うんですが・・・出来ればミニブックにある試作(?)の塗装で塗って欲しかったです。

 

パーツ数は7つですが、ヘッド(3パーツ構成)は分離する事は無いので、基本的には5パーツといえます。

これなら、右手一つでポケット内で合体、おもむろに取り出し撮影、即撤収も可能です。

なので、人通りの多いNYのタイムズスクエアでもご覧の通りです

先に出たメガハウス版と比べてみると、どうしても厳しいですね

とは言え、これもガチャを回しに回し、安いところで購入しまくり、

気が付けば怖い数になってしまいました

しかし、両方とも片手は胸に手をあてている所が何ともはや・・・

よっぽど気にしてるんだなぁ〜

【戻る】