メガハウス版

ロボットアニメヒロインズ2

〜続・サンライズ編〜

発売:2002年 ブラインドボックス仕様

値段 500円

記念すべき、シーラ様の一般商品フィギュア第一弾です。

第一弾は公式ヒロインの、マーベル&チャムに譲りましたが第二弾でいよいよ本家ヒロインとばかりに登場です。パッケージでは堂々中央に配置され、当時の期待度が窺い知れます。

尚、第三弾にはダンバイン関係からのキャラクターは無し、そして現在第4弾は未発売・・・何となくリムルやエレが可哀想・・・

全身のイメージですが、台座含め中々良い感じでまとまっています。

あと、シーラ様の小振りな○○+スカート内部もしっかり再現。ブラインドとは言えこれが500円で手に入るのですから良い時代になったもんです。

で、バストアップです・・・最初見たときは「うわ、ケバ!」と思ってしまいました(^^;)

原因は、下睫毛ですね、これがくっきりと描かれているので、化粧過多な印象になったと思います。

で、こちらがVカラーシンナーで、下睫毛を消したバージョンです。

自分的にはこれでOKと思うんですが如何でしょうか?

 

ちなみに、これには同スケールのエル・フィノが付いていたんですが、今回はパスしました。

これを屋外で撮影していた時、強風が吹き荒れており、確実にロストする可能性大でしたので・・・

尚、この商品が発売する時は、非常に待ち遠しくて待ち遠しくて、発売したと分った途端、新宿、秋葉原のイエサブに速攻で行ってバラ売り分を押さえてしまいました。後は、ブラインドボックスを見かける度に購入し、結果・・・いくつになったんだっけ?

ちなみに、海外出張時、200円サイズのものが出るまでは、このフィギュアを持って出かけていました。

日中撮影する為には、迅速にセットアップして撮影して場所移動、が原則なんですが、このフィギュアの場合は、分離し易い上合体がし辛いので、えらく撮影に苦労した覚えがあります。(接着剤使っても、すぐに効かなくなるし)

【戻る】