The Word of Poropose

 

名糖ダンバインアイス

 

クローバーの玩具と共に、早い時期にオンエアされたダンバイン関連のCFだと思う(30秒)

IceCF1.jpg (14463 バイト)

ダンバインが右腕を突き出して、オーラショットを撃つ

IceCF3.jpg (19883 バイト)

煙の後に、アイスが四本奥からやってくる

ナレーター「やって来ました、名糖ダンバインアイス」

IceCF2.jpg (14431 バイト)

ナレーター「ビッグプレゼントだよ〜〜〜ん」

IceCF4.jpg (12553 バイト)

氷が砕けた後に出てくるバー

スティックに、「このマークがついていれば」

1本のダンバインアイスが右上から降りてくる

「買ったお店でもう一本」

またも氷が砕けた後にバーが出てくる。但し文字は「あたりダンバインもう2本」

「このマークで」

左上から2本のアイスが降りてくる

「もう2本貰えるのです」

IceCF5.jpg (10325 バイト)

またまた、氷が砕けて出てくるバー

「そしてなんと!当たりダンバイン特賞が出たら」

IceCF6.jpg (14793 バイト)

奥からやってきて、剣をふるダンバイン

「ダンバイン特製プラスティックモデルが当たるのだ!」

封筒に当たりバーを入れる

「さぁ、封筒に入れてバンバン送ってね」

封筒の全身(送り先が明記)

IceCF8.jpg (19716 バイト)

「バンバン当たる、名糖ダンバインアイス!」

IceCF7.jpg (15290 バイト)

 

なんか、このCFを見てると、ダンバインのイメージがこびりつくと言うより、「バンバン」というフレーズが頭にこびりついてしまうんですけど(^^;)は、もしかして、ダンバインのバインの部分を強引に「バンバン」で合わせてるのか???だとしたら・・・・消費者を舐めてるよなぁ(^^;)

しかし、2本の当たりがあるとは・・・しかも、プラモデルまで当たるなんて、もっともこっちはガンプラブームの名残なんでしょうねぇ。 で、流石初期の物らしく、ダンバインの作画は・・・んまぁ、この時期にプラモデルが当たっても、修正前のダンバインプラモでしょうから画面とのギャップが無いかも?(^^;)(あれ?黒縁のボックスダンバインって、これ用のオリジナル商品だったのかも?)

最後に、疑問が一つ・・・このアイスって何味??

ちなみに、左端の袋の赤い部分、何かな〜と思って目を凝らしてみると、なんとオーラショットを赤く塗ってました(^^;) (デザイナーは海洋堂の親父かい!)

 

【一覧に戻る】