過去ログ
キーワード 条件 表示

エキスポの画像  小次郎 - 2006/07/13(Thu) 13:09 <URL> No.835

今帰りました。少しですが画像を置いておきます。

セバスチャンさんのシンシア

Re: エキスポの画像  小次郎 - 2006/07/13(Thu) 13:11 <URL> No.836

サイン会場です。

Re: エキスポの画像  小次郎 - 2006/07/13(Thu) 13:15 <URL> No.837

カバーを外すのが怖いですが私の所有するヤヨイです。
このような素晴らしいものを描いていただいたもりしげ先生には大感謝です。厳重保管しています。

Re: エキスポの画像  小次郎 - 2006/07/13(Thu) 13:16 <URL> No.838

サービスで太郎を描いていただきました。
本当にありがとうございます。

Re: エキスポの画像  小次郎 - 2006/07/13(Thu) 13:18 <URL> No.839

塗り絵コンテストがあったようです

Re: エキスポの画像  小次郎 - 2006/07/13(Thu) 13:20 <URL> No.840

ムッシュ エ シェルヴィ(花右京メイド隊)のコンフェランス中です

Re: エキスポの画像  小次郎 - 2006/07/13(Thu) 13:22 <URL> No.841

こちらも、もりしげ先生が書いて頂きました。
通常はこのようなイラストが印刷された用紙にサインをして頂けます。

Re: エキスポの画像  小次郎 - 2006/07/13(Thu) 13:33 <URL> No.842

全然関係ないですが、実写版デビルマンの妖鳥シレーヌこと
冨永愛さんに偶然お会いすることができサインを頂きました。写真まで撮らせてもらってありがとうございました。

Re: エキスポの画像  管理人 - 2006/07/13(Thu) 19:52 No.845

 うわぁ、凄いのです!凄すぎるのです!!あ、そして、おかえりなさいませ。まずこれを言うべきでしたね。ご無事で何よりです!
 セバスチャンさんのシンシアに絶賛の声があがるのは当然ですね。なんて神々しいんでしょう。これまで前評判で凄いと聞かされていて、実物を見た時の感動が想像より上回ったのはこれが初めてです。小次郎さんのヤヨイたんも大きいサイズで見ると更に美しい。
 これをサラサラ描けるなんて、やはりプロは恐ろしいのです。こんなの貰えるんだったら死んでもイイ…。いや、やっぱり死ぬのはイヤだから、馬の鞍と交換してもイイぜ!って、何のこっちゃ。何にせよ理性を失わせるくらい素晴らしいお宝です!日本にいる私がこれらを見れるのも、全て小次郎さんがフランスまで渡航されたからですよね。貴重なお写真、ありがとうございます。

 そして、驚いたことがもう一つ。写真を上から順に見ていって途中で我が目を疑いました。で、呼吸が数秒止まりました。わ、わ、私の名前がぁぁ、何か頭が混乱しています。こ、これって、もしかして…!?。
(;´Д`)ハァハァ、息が苦しいのです。

PS.
冨永愛さんて、気さくそうな方ですね。写真から人の良さが伝わってくるようです。

Re: エキスポの画像  小次郎 - 2006/07/13(Thu) 22:15 No.846

お分かりかと思いますが、もりしげ先生のサインは色紙の中でキャラクターが生きているんですよ。なぜ一枚の絵でこのような事が出来るのか説明も理解もできませんが、もうとにかく凄いです。
キャラクターの存在感は描いていないハズの背景までが冗談ではなく見えるのです。私の持つ言葉では的確に言い表せないですが、とにかく 神の領域 です。

丁寧にお礼の言葉と7月7日だから七夕とまで書かれて…………
外国の人が漢字で 七夕 と見ても多分全然理解できていないと思いますが、やっぱりアレです。すごいです。すごい以外思いつきません。

管理人さん宛てのサインは、正直もりしげ先生に失礼かなと思いましたが書いて頂けました。
緊張して先生の前ではあまりお話できませんでしたが、感謝感激しております。

Re: エキスポの画像  管理人 - 2006/07/18(Tue) 13:00 No.859

 お返事遅れましたです。何せ梅雨なもんで。あまり関係ないですね。基本的に休日はネットから遠ざかるものでお返事等が遅れてしまいます。
 セバスチャンさんのシンシアと小次郎さんのヤヨイたんでは若干描き方が違うんですね。シンシアは薄い黄色のペンでざっくりアタリを描いた後、墨を入れているように見えます。輪郭に広がりや輝いているように感じるのはすのためかなぁ、なんて勝手に思ってます。
 一方、ヤヨイたんは下描きなしでいきなり墨で描かれているような気が。鋭さを感じるのはこの辺りが原因なのかも。現物をマスクと手袋をして、30cm以内の超近距離で見てみたいです。

PS.
作者たんから私宛へのサインが見れるとは夢にも思いませんでした。貴重な画像、本当にありがとうございました。感涙で前が見えましぇん…。


ごきげんよう  ファイン - 2006/07/08(Sat) 00:56 No.805

どもどもSAK-URAです。一応改名(どっちも使うけど)しました。
花右京は本気のクライマックスですね。花右京が終わろうがもりしげ様についていくつもりだにょ。
それは置いといて皆様ごきげんよう。あと1ヶ月あまりでコミケですね。あのいろんな意味で熱い夏が来るわけですが。もり研は確定で行くつもりなのでよろしくです。

なにを言いにきたのやら

Re: ごきげんよう  管理人 - 2006/07/08(Sat) 13:38 No.810

 SAK-URAさん…おっと、ファインさんでしたね。こんにちはでございます。改名されましたか。なかなか可愛らしいお名前ですね。私も「レイン」と改名したりなんかして。嘘です。スミマセン。
 花右京が来月最終回を迎えることで、少しへこんでおります。この時がくるのは分かっていたはずなのに…。やはりショックですね。8月は少し鬱。
 とはいうものの来月は悲しい事ばかりではございません。コミケですコミケ。ファインさんはコミケに行かれるんですね。うらやましいのです。
 当サイトが応援させてもらってるもりしげる研究所さんも参加されます。代表の明さん(いっすよさん)も現在、作品を鋭意制作中のことでしょう。早く現物を手に取って読みたいですね。

Re: ごきげんよう  いっすよ - 2006/07/10(Mon) 02:07 No.814

ファインさん、レインさん、こちらはこんばんわでございます(^^;つい・・・
今月号やっと読みました。非常に残念です。。。ただ、人気の無い作品ならば今月号といわず、ずっと以前に無理やり連載終了されてもおかしくないシビアな状況の中で、来月号まで続くあたりは月チャンの温情が自分的には感じられます。
テーマも判りやすく綴られつつ、ほとんどのナゾも解けて消化も良かったし。何よりハッピーエンドになりそうで一安心です。
ところで、フェンリルは?・・・とかいっちゃイカンですね。

連載は終了しますが、ファインさんに同感。
自分の気持ちが折れないうちは、コッチもまだまだ応援していきます。
OKEBE6も頑張って作らにゃね〜。「確定」とはとても嬉しい限りです。異様なパワーがみなぎる おたく祭りでお会いしましょう!レインさんにもいつか必ずお会いしたいのです!

Re: ごきげんよう  管理人 - 2006/07/10(Mon) 13:47 No.816

明さん(いっすよさん)>
 残念なのです。凄く!凄く、凄く!!(←ザ・たっち風)
 ふざけてると本当に残念だと思ってんのか?あー!?と怒られそうですね。
 まだショックを引きずっていますが、ぼちぼち現実を受け入れることが出来る状態になってきました。月チャン編集部に対しては、もう1ヶ月早く最終回をアナウンスしてくれればよかったかなぁと思っています。作者たんの要望で1月前の発表になったんでしょうか。でも花右京と同時に最終回を迎える香取センパイも同じなので、やはり編集部の意向なのでしょう。
 花右京は終わってもずっと作者たんを応援し続けるのは明さん、ファインさんと同じです。私もお供させてくださいませ。

PS.
明さんの書き込みはいつも、まず時間を見てしまいます。今回もAM2時ですか。OKEBE6の制作をがんばっておられるご様子。ごくろうさまです。この分だと内容はとても期待できそう。今回のコミケではお会いできそうにないですが、作品は楽しみにしております。凄く!凄く、凄く!!(←ザ・たっち風…くどいですね)
あ、それとフェンリル。その件はひ・み・つ ですわ(byまりえるさん)

Re: ごきげんよう  ファインあらためSAKURA - 2006/07/11(Tue) 02:49 No.821

グレースたん(;´Д`)ハァハァができないのね。
そういえば夏コミにもりしげ様は来るのかな?去年の夏いたみたいな話を聞いたけど…気のせいか?結構コミケ参加するようになってから花右京関係は損ばかりしてるんだよね。はまり初めてその年のコミケの企業ブースで花右京のポストカードあることすら知らなかったし、もり研の売り子さんにもりしげ様は夏参加してたよみたいな話聞いたり…。
同人やってみたいけど金ない、人いない
、知識ない、技量ないだからな…。

Re: ごきげんよう  管理人 - 2006/07/12(Wed) 12:57 No.830

SAKURAさん、こんにちは。
 作者たん in 夏コミ、どうなんでしょうね?昨年冬は参加されてなかったらしいです。実際参加されていたこともあるらしく、もりしげる研究所の海猫明さん(いっすよさん)は、お話をされたとのこと。凄いですね。私なら緊張して何も喋れなくなりそうです。
 SAKURAさんは同人活動に興味あるんですか。物事は何でもやりたいと思う強い気持ちが大切です。信念のもとに活動を続けていれば、人、知識、技量は放っておいてもついてきます。ただ、お金…、これが問題なんですよねぇ。こればかりは、自分の時間を削って作る以外なさそうです。
 でも作品制作だけなら、いつでもスタートできます。いつの日かSAKURAさんの作品が発表されることを心待ちにしております。頑張って下さい!

Re: ごきげんよう  ファイン - 2006/07/13(Thu) 06:05 No.834

全く関係ないけど…ふたご姫のアルテッサのたわし(後ろ髪)がなくなるとやたらグレースたんに見えるのは私だけ?
グレースたんはツンデレ?

Re: ごきげんよう  管理人 - 2006/07/13(Thu) 19:51 No.844

アルテッサたん、見てきました。確かに後ろ髪を取るとグレースにそっくりですね。金髪で気の強そうなところなんかが特に。
グレースがツンデレか否か。私は広義でツンデレだと思います。太郎クンの前ではデレッとしないまでも、若干しおらしくなって年相応の女の子になりますからね。彼女の魅力はその辺りでしょうか。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |