過去ログ
キーワード 条件 表示

14巻の表紙  小次郎 - 2006/09/27(Wed) 13:00 <URL> No.1216

早速公式ページで拝見させていただきました。
月刊チャンピオンの連載が終了してもいまいち実感が無かったんですが、最終巻の表紙を見ると実感がわいてきます。
過筆修正がどのようなものかは分かりませんが、それも含めて楽しみです。

Re: 14巻の表紙  管理人 - 2006/09/27(Wed) 13:40 No.1219

表紙を見てしまうと、次は中身が気になりますよねぇ。どんなでしょうか。ワクワク、はきゅん!なのです。((c)みろりん)
それにしても、花右京はコミックスの、どの表紙を見ても素晴らしいと思います。特に今回私が注目したのはマリエルのエプロンや太郎クンのシャツの白の表現です。それの陰影をただのグレーではなく、ピンクやオレンジ系の色をもってくることで、全体の華やかさ、やわらかさが表現されてます。やっぱり、プロは違いますね。

Re: 14巻の表紙  いっすよ - 2006/09/27(Wed) 22:20 No.1220

せっかく拝見したのですが、ウチのモニタは小さ過ぎるのか、おおざっぱにしか判りません(涙
ですが、最後に太郎ちゃとまりえるさんが飾ってくれて良かったです。キレイな表紙なのでしょうねぇ〜・・・。早く実物がみたいです。もちろん、中身も気になりますですよ。
それと、もうそろそろ来月TOP画の〆切ですね(to 管理人さま)。こちらも大いに楽しみです。ラストスパート頑張れ〜!

小次郎さま、身勝手なご要望を聞いて頂き、ありがとうございました!OKEBEゲンコーの合間に息抜きで今度オトメちゃんにチャレンジしてみますね。

Re: 14巻の表紙  ファイン - 2006/09/28(Thu) 12:15 No.1222

拝見してきますた。
携帯では表情が見にくかった…。

今更だけどシンシアにすごく求めたかったモノがありました。スカートの下にドロワーズを履いていて欲しかった…。
自分で描いて萌え萌えしてようかなて想うくらいですよw
話し違う気がしてきたからここらで撤収。

Re: 14巻の表紙  管理人 - 2006/09/28(Thu) 13:03 No.1224

明さん(いっすよさん)>
あの表紙画像、html上では129×200pixですが、画像データ自体は193×300pixあります。それで見てみますと何とか表情が確認できます。あとは脳内で200%くらいにデジタルズームするとはっきりとした表情となります。
花右京ファンの神眼をもってすれば見えぬものなど御座居ませぬ。明様 見る、見るのです。(←微妙にシグルイネタ)
・・・で、ネタは置いとくとしてTOPイラストです。実は2日ほど前に出来上がりました。若干ではありますが、私の制作スピードは向上しているようです。

ファインさん>
ドロワーズ(drawers)。何かいな?と思って調べてみたらゴスロリっ娘御用達の下着ですね。有名所ではローゼンメイデンの面々が御召しになってました。普通の下着(ショーツのみ)に比べるとセクシー度は減りますが、キュート度はアップしそうです。シンシアのイメージにぴったりかも!

Re: 14巻の表紙  小次郎 - 2006/09/28(Thu) 22:28 No.1225

ドロンボーなら知ってるのですが、ドロワーズ知りませんでした。検索して初めて名前があることを知りました。

いっすよさん>
おお!オトメちゃんにチャレンジですか。首をながーくしてお待ちしてます。
本当合間にもし時間があればで宜しくお願いします。

Re: 14巻の表紙  ファイン - 2006/09/29(Fri) 02:32 No.1227

ドロワーズて名前を最近知ったですよ。
管理人さん>セクシー路線だったらいらないけど、シンシアあたりはかわいいはずだからはかせて欲しかったと今更遅い話し…
小次郎さん>ドロワーズとは、ん〜…めちゃくちゃ簡単に言うとでじこ(デジキャラット)がはいてるパンツですよ。もっと別で言うとアラレちゃんの言うカボチャパンツですね。

Re: 14巻の表紙  管理人 - 2006/10/01(Sun) 14:47 No.1235

シンシアがドロワーズをはく事になるとスカートの丈はもう少し短いほうがいいかもしれませんね。情報部トップのシンシア(グレース)がそれなら、やはり部下も全て右にならえでドロワーズ&ショート丈スカート!可愛い部署になりそうです。

Re: 14巻の表紙  デブネコ - 2006/10/03(Tue) 00:42 No.1245

ご無沙汰しております!
ドロワーズネタで思い出しましたが、
先日「TouYube(仮名)」にて、「ローゼンメイデン・トロイメント」完全制覇(12話まで)果たしました。

となグラ!もあと1話で終わります!

Re: 14巻の表紙  小次郎 - 2006/10/03(Tue) 13:04 <URL> No.1246

しぃーです。ダメッすよデブネコさん。ようつべで見ても、「DVDレンタルしたとです」とかニュアンスを変えましょう。
ローゼンメイデンって話にはよく聞きますね。
私も試しにレンタル屋さんに・・・と思ったらレンタル屋さんは今調子悪いみたいです。最近よく店に誰もいない時がありますねえ。

Re: 14巻の表紙  管理人 - 2006/10/03(Tue) 17:32 No.1248

デブネコさん>
○ou○ubeにアップされてる動画は30分丸々完全なものなのでしょうか。それはそれでなかなか凄い。他にも探せば色々一杯でてきそうですね。
まぁ、昨今の著作権云々を厳しく取り締まる傾向から言うと、○ou○ube自体が現状では微妙な存在なのかもしれません。声だかに言い辛いのも、その所為かなぁ、なんて思ってます。

小次郎さん>
○ou○ubeで見れる動画には版権物が多数流れてますが、あれって、版権元が削除を申し出ない限りはそのまま放置されるんでしょうか?日テレ24時間テレビ中の話題になった映像は片っ端から消されたそうですが、他のは残ってたりします。つまりそれは黙認(無視or気付かないフリ)なんでしょうね。版権元も結局は“ブツ”が○ou○ubeにあることで損害を被る以外は放置の方向ってことかな。
私は極最近、件の“レンタル屋さん”に某ボクシングの乱闘シーンがあるかと思って、その当日に通いましたが発見できませんでした。現在はそれもどうでもよくなって、この話題が出るまで忘れておりました。


管理人さんに質問です  小次郎 - 2006/09/30(Sat) 22:56 <URL> No.1233

銃の事はお詳しいようですので、少々脱線しますがお聞きしたいことがあります。
こいこい7単行本4巻の第19話でサクヤが一回だけ使用している多分「CA870 CQB」と言うショットガンなんですが、これは実際には存在しない銃なのでしょうか?
レミントンと商品名が日本のサイトにあったので画像を貰おうと海外サイトを回ったのですがそれらしき物が見当たらないのです。もしよろしければどうか教えていただきたく思います。

Re: 管理人さんに質問です  管理人 - 2006/10/02(Mon) 12:57 No.1240

 結論から言いますと実銃は存在しないようです。日本のエアガンメーカー、マルゼンが独自にデザインしたらしいです。レミントン社のサイトを見るとModel 870というショットガンがありますので、それがベースになっていると思われます。
 ところで「CQB」て初めて聞いたので調べてみたら、クローズ・クォーター・バトル(Close Quarters Battle 閉鎖空間での接近戦)の略とのこと。切り詰めた銃身やダットサイトがその雰囲気をよくあらわしています。
 が、問題はここからです。「CA870 CQB」を実銃と仮定して見てみますと変な部分がいくつかあります。まず中近距離での精密射撃用の照準器であるダットサイトが、弾をばら撒くショットガンに付いているのが???です。それと箱型弾倉は素早い弾倉交換を可能にするには意味がありそうですが、あれではいささかサイズが小さいです。あと次弾装填に時間がかかったり、その時、照準がずれ易いポンプアクションショットガンをCQBで用いるのか、という点も疑問です(突入時に使うことはあるらしい)。
 マルゼンエアガンの品名では「ソードオフ(sawed off)」という単語が入るそうですが、実銃の場合、ショットガンの銃身を鋸等を使って勝手に切り詰めるのは確か違法だったと記憶しています。

以上が私のCA870 CQB対する私見です。若干私の思い込みも混じっていますので、参考程度に見て下さいましっ!

Re: 管理人さんに質問です  小次郎 - 2006/10/02(Mon) 15:57 No.1241

エアガンメーカーが作った架空の銃だったのですね。
ショットガンに照準が付いているのは確かに少し不思議だったのですが、西部警察では大門部長刑事が愛用のレミントンにスコープを付けてヘリコプターから狙撃するシーンもありましたので「もしかしたらアリなのかも」と思ってました。
ゴルゴ13でもアサルトライフルで狙撃してますし、弘法筆を選ばずで納得できると・・・自分は銃に関してはこんな知識しかないのす。
わざわざ調べていただいてありがとうございました。

Re: 管理人さんに質問です  管理人 - 2006/10/02(Mon) 18:03 No.1243

 ゴルゴの銃ですが、実はあれに近い、M-16の機構をベースにしたStoner SR-25(ttp://www.snipercentral.com/sr25.htm)という狙撃銃が実際にあります。5.56mmから7.62mmにサイズアップされた口径やレシーバー上部のキャリングハンドルを取り去った姿はゴルゴのそれに酷似しています。M-16をスナイパーライフルに仕立てる発想はゴルゴの方が何年も早かったのかもしれません。さいとうたかを恐るべし!

 ショットガンに照準器といえば大門部長ですよ!あれは衝撃的でした。当時、ショットガンにスコープはいらんだろ!という話はあったような気がします。ショットガン用の弾丸でスラッグ弾という1粒弾を使っているならスコープも意味があるかもしれませんが、巨大ドングリ然としたそれは空気抵抗が大きく射程距離も限られます。やはりあれは見た目重視の銃なんでしょう。
 というか、あれはモノがスコープ付きだけに、銃に詳しい人が話題作りのため“狙って”設定したのかもしれませんね。ドーン!ドーン!ドーン!オチでーす!!ド、ドーン、ド、ドーン!!


お返事が遅れます  管理人 - 2006/09/25(Mon) 15:33 No.1214

2日ほど掲示板から離れると、クサレ業者の投稿だらけになってました。あー鬱陶しいのです。
月末につき、不肖管理人が珍しく忙しいためお返事が遅れます。ご了承下さい。

Re: お返事が遅れます  ファイン - 2006/09/26(Tue) 02:49 No.1215

了解です
管理人さんもがんばるので〜す

Re: お返事が遅れます  管理人 - 2006/09/27(Wed) 13:25 No.1218

ご声援ありがとうございます。
騒いだ割には4日程度で通常の生活サイクルに戻りました。いつも大袈裟に騒ぎ過ぎと周囲から注意されてます。これからはもう少し冷静になりたいと思います。


最終巻の表紙  小次郎 - 2006/09/21(Thu) 00:29 <URL> No.1191

公式にもまだ発表されていないですね。管理人さん同様どんな表紙なのか今から待ちきれない思いです。発売日も間近ですから余計気になります。パーっと明るい表紙がいいなあって・・・何かあると自分いつもこれですね。

それとウチのサイトの宣伝バナーまでありがとうございます。今日びっくりしました。管理人さんの応援に負けぬよう内容を徐々に詰めていきます。ありがとうございました。

Re: 最終巻の表紙  管理人 - 2006/09/21(Thu) 10:15 No.1195

現在、秋田系の雑誌は買っていないので最新情報が入りにくくなってます。よって、どうしても公式サイトに頼ることになるのですが、秋田のサイトはギリギリにならないと情報が出てこないんですよね。
私も小次郎さんと同じく明るい華やかな表紙の最終巻を期待しています。

貴サイトの応援バナーは勝手に作っちゃいました。ああいったバナーや画像が入ることによって当方のサイト画面に変化が出るので、私の雑記なんかより見てても楽しいのかなぁ、なんて思ってます。(←結局自分の都合)
これからも貴サイトの益々のご発展、期待しております!

Re: 最終巻の表紙  ファイン - 2006/09/22(Fri) 05:41 No.1198

発売て来月だったっけ?
ちょうど立ち読みしてない部分からだから(もともとしてないけど)楽しみ。
ブログ復活したからまた腐れ日記でもちら見してくださいな。


今日はAメイトのバイト面接いってきます。

Re: 最終巻の表紙  小次郎 - 2006/09/22(Fri) 19:38 No.1199

コミックス発売は来月ですねえ。
セイバーはあまりやってませんが、ハンターなら結構やってた記憶があります。いつもオートマでしたが。
フェリシアを使っています。ああ言う突撃系のキャラが楽で好きです。ガード上だろうが何だろうが、とにかく攻撃を叩き込んで当たればラッキーみたいな戦法です。ですから超必殺もダンシングフラッシュしか出しません。

ところでAメイトって何ですか?

Re: 最終巻の表紙  ファイン - 2006/09/23(Sat) 03:39 No.1201

アニメ店長がお待ちしておりますよw
面接まじめに逃げようとすら思えた。

Re: 最終巻の表紙  小次郎 - 2006/09/23(Sat) 13:59 No.1205

ああ名駅前のアニメイトですね…って名古屋ネタで申し訳ないです。

Re: 最終巻の表紙  いっすよ - 2006/09/24(Sun) 03:01 No.1207

自分もハンターならやってました。アナカリス使いです。すぐドリからの中段or上段の2択を絡めた多彩な攻撃が好みでした。対空がただの立ち大Pでしたし。ストUはダルシムも良く使ってましたです。(すぐドリ繋がり?)
ストUXは今でも大好きです。豪鬼との最終決戦に憧れて当時、松下の純正3DO買いました(^^;Dの食卓も好きだったもんで・・

やっぱり、花右京がいない月チャンはヒジョーにもの足りないですね。。。そんでもって、新しい花右京の画に飢えてますよ!!花右京単行本の表紙、早く見たいです!
欲を言えば、大判の画集や、作者たんの作品解説・裏話本が出ると嬉しいですが。
・・・あ、まさにいまさらですが、管理人さまに・・・キャラクターブックありがとうございました。ネタ出しやら、画のお手本に今でもよくお世話になっておりますですよ。(←いつの話やねん!)

Re: 最終巻の表紙  ファイン - 2006/09/24(Sun) 21:22 No.1210

バイト面接落ちたポ(´・ω・`)
心機一転しようて思ってわざわざ遠いとこまで面接行ったのに…。
ハンターは昔はサスカッチだったはずだけど今はビシャモンだにょ(強キャラ)最後の削りは卑怯臭いw
あのゲームみんなそうだけどw
メイトでこいこい7の設定資料集(アニメの)を思い切って買ったじょ。ふたご姫がないことに超萎えしてるけどね(カタログに書いてあって店に一つも無いてオチ)

Re: 最終巻の表紙  管理人 - 2006/09/27(Wed) 13:22 No.1217

ファインさん>
 バイトの面接、落ちちゃいましたか・・・。残念でしたね。今回のはスパッと忘れてしまって、次を探しましょう!景気もだんだん良くなってきたので、若い労働力はどこも引く手あまたになりそうですよ!!
 ブログの復活おめでとうございます。結構長い間、管理側のメンテが続いていたのでは?KDDI系列の大きいところでもトラブルがあるんですね。まぁ、NTT東日本もひかり電話でトラブル全開ですから、通信系会社はどこも大変なのかも。
 あ、それから花右京の最終巻の情報が秋田のサイトに載ってました。

小次郎さん>
 小次郎さんもゲームやるんですか!て、そんなに驚くことではないですね。ちなみに私は全くやらないので皆様のお話についていけません。あー、私も歳だなぁ。
 ところで、名古屋の住所で「名駅」と書かれたものがあるのですが、あれって「なえき」と読むのでしょうか?JR名古屋駅を指しているのかなぁ?なんて勝手に思ってますが。

明さん(いっすよさん)>
 明さんもゲームやるんですか!て、そんなに驚くことではないですね。その前に文章の露骨なリサイクルはあまりに失礼ですね。スミマセン、ふざけました。
 月チャン買いましたか!物足りなさはなんとなく想像できます。「花右京のない月チャンなんてクリー○の入っていないコーヒーみたいだ」と、失礼なことを思っている私は、本屋の漫画エリアにすら近づいていません。秋田たんの敵ですね。
 本日、最終巻の表紙が公開されてましたよ!いつもの様に美しいものでした。溜息が出てしまいました。
PS.
キャラクターブックがお役にたっているようで嬉しい限り。私 本当のご奉仕…できたよね(by管理人)


こんばんわ  小次郎 - 2006/09/17(Sun) 21:05 No.1178

掲示板がすごいことになっていますね。
ウチも前まで多かったのですが、業者に見放されたのか最近は無くなっちゃいました。
毎日消去するのも大変かとは思いますが、ともに戦っていきましょう。
花右京と関係ない話で申し訳ないんですが。

Re: こんばんわ  管理人 - 2006/09/18(Mon) 13:33 No.1183

1日掲示板を見ないとあの様です。あの手の書き込みを規制する対策方法があるのですが、どうにもそれに時間がとれず従来通りのいたちごっこが続いています。
来月頭くらいには何とかしたいですね。


新しいサイトの方に書き込みありがとうございます  小次郎 - 2006/09/12(Tue) 21:35 No.1139

現在サーバ側のトラブルで自分のところだけ全く繋がらない状態に陥りました(泣
すぐに復旧されるとは思いますがご迷惑をおかけします。

Re: 新しいサイトの方に書き込みありがとうございます  管理人 - 2006/09/13(Wed) 13:54 No.1146

 こいこい7のファンサイト開設おめでとうございます。日参させていただいてます。
 現在は正常に見えております。大丈夫です。何事も最初はトラブルに見舞われるものですが、それに負けず頑張って下さい。応援しております。

Re: 新しいサイトの方に書き込みありがとうございます  管理人 - 2006/09/13(Wed) 14:03 No.1147

当掲示板をご利用の皆様へ

当サイトがいつもお世話になっている小次郎さんがこいこい7のファンサイトを開設されました。
アドレスはこちら!

こいこい7ファンサイト「飛鳥ヤヨイ時代」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=koikoiseven

素晴らしいコンテンツが満載です!

Re: 新しいサイトの方に書き込みありがとうございます  小次郎 - 2006/09/13(Wed) 20:01 No.1149

ご紹介していただいてありがとうございます。
おかげさまで復旧され普通に見れる状態に戻りました
まだまだ殺風景なサイトですが、バナーのイラストに恥じぬよう管理していきます。

ありがとうございました。

Re: 新しいサイトの方に書き込みありがとうございます  いっすよ - 2006/09/14(Thu) 01:24 No.1151

満を持してのスタートですね!
実は最近、こいこい7熱が下火になりかかっていたのですが、再び引火しそうです(^^;火事ぢゃねーんだからさぁ・・失礼
早速拝見させて頂きました。詳細はそっちに書きます。
管理人さまの美麗なオトメ、気合い入ってますね〜!
髪の毛、きっとスゴク気合い入ってるんでしょうね〜?
自分、実はこいこいは描いたことがないんですよ・・・(^^;←サークル名を花右京研究所に変えるべきでは??
アスカちゃん描いてみたいなぁ・・・
ところで、バナーのイラストは誰が描かれたのでしょう?

Re: 新しいサイトの方に書き込みありがとうございます  管理人 - 2006/09/14(Thu) 13:08 No.1154

小次郎さん>
無事復旧してよかったですね。私はたびたび自分のミスでこの掲示板を見れなくしてしまいます。ログを消失していないだけが救いです。
貴サイトが殺風景なんてとんでもない。現状でもとても魅力的です。これからも掲示板その他でおじゃまいたしまッス!

明さん(いっすよさん)>
小次郎さんのサイトは丁寧な構成や熱意が我々もりしげファンの心に熱く迫ってきますよね。この“熱さ”が明さんの焼け木杭に火を付けたのでしょう!って「焼け木杭」は意味が違いますね。失敬!兄貴!!
ところで、バナーのヤヨイのイラストを描いたのはねぇ・・・あたしだよっ! と何となくグレース口調で言ってみたりして。
実はアレ全身の下絵があるのですが、現状はバナーに使う部分(上半身)だけ低解像度&アニメ風塗りで描いてます。全身バージョンはいずれ仕上げて小次郎さんのところに置いてもらおうかと勝手に思ってます。
PS.
サークル名が一瞬「花右京生体科学研究所」に見えました。明さんがチューブだらけになってる姿を想像しましたです。

Re: 新しいサイトの方に書き込みありがとうございます  管理人 - 2006/09/14(Thu) 18:30 No.1156

明さん>
書き忘れました。オトメちゃんです。感想ありがとうございます。

ポーズは何も見ずに描いたわりには一発でいい感じに決まりました。年に1度くらいは奇跡が起こるようです。顔や制服は当然原作を穴の開くほど凝視しました。
あの絵は最初から小次郎さんに贈ろうと思ってたので自分なりに気合いをいれました。それが伝わったようで嬉しいです。
バック無し、いつもより動きのあるポーズ(当社比)など、若干実験的要素もはいってます。髪の毛の表現は金髪に限れば、グレース、シンシア、姉様と数をこなしているため、一応完成に近づいています。ただ手間がかかり過ぎるのが難点ですが。

Re: 新しいサイトの方に書き込みありがとうございます  小次郎 - 2006/09/14(Thu) 18:55 No.1157

いっすよさん>
そう言って頂けると嬉しいです。掲示板にも書き込みありがとうございました。
花右京はもちろんですが、こいこいも熱いですよ!いつかOKEBEにもこいこいが登場する機会があるかもしれませんね。
イラストもそうですがバナーもタイトルロゴも全部管理人様の手による物です。一生頭が上がりません。

管理人さん>
手間隙をかけて描いていただき本当に感謝しております。
その上ヤヨイのイラストまでいただけるとは神様です。ありがとうございます。

Re: 新しいサイトの方に書き込みありがとうございます  いっすよ - 2006/09/15(Fri) 02:41 No.1160

管理人さま>
そうだったんですか〜なるほど納得ですに。やりますね〜!非常に見栄えよいですよ。しかも、バナーのために全身描いちゃうトコロが管理人さまらしいですね。是非に全身バージョンを!・・・って期待して良いのでしょうか(^^;

小次郎さま>
こいこいも・・アツイですよね!そして、アスカちゃん見てると癒されます。ホヤーっとしてなんというかこう。。。もう一度読み直して、火事に・・もとい、萌え直します。OKEBEで、ヤヨイちゃんとまりえるさんのコラボは一時期、本気で考えてました(^^;次々回はソレにするか!?・・・なんて

Re: 新しいサイトの方に書き込みありがとうございます  管理人 - 2006/09/15(Fri) 13:00 No.1164

小次郎さん>
私の作ったものが少しでもお役にたてたのなら、それはとても嬉しいことです。日々のメッセージ・ご感想や贈り物など小次郎さんからしていただいたことに比べると、私から贈ったそれぞれは些細なものです。まだまだ釣り合っておりません。その分、これから少しでも喜んでいただけるようイラスト等で応援・協力させていただきたいと思っております。

明さん(いっすよさん)>
ロゴのデザインやらは慣れているというかアレがソレ(←言葉濁し中)なもので、すんなりと形が出来ました。ヤヨイちゃん全身Verはオトメの絵と同じく、いつもより動きがあるポーズ(当社比)です。来月分のイラストが出来たらとりかかる予定です。てことはお見せできるのはだいぶ先になりますね。時間の掛かること、掛かること。
PS.
次々回のOKEBEではマリエルさんとヤヨイちゃんのこらぼれーそん!かな?フィギュアネタになったりして。


どもー  復活@忘れられたファインたん - 2006/09/08(Fri) 09:41 No.1116

どもー、あんがーr(ちがっ
はーい、ファインでございまーす!
携帯死んでましたよ。払い忘れてましたよ。ブログもここもいけなかったとよ。たぎゃ〜いいかげんにしとかなね…。
またメールください…m(_ _)m

Re: どもー  管理人 - 2006/09/08(Fri) 13:14 No.1119

ファインさん、おひさしぶりです。携帯復活おめでとうございます。それにしても携帯電話って簡単に止められたり、復活したりするんですね。
私は今まで「携帯止められる→即、契約解消&督促状の嵐」だと思ってました。何はともあれよかったですね。

Re: どもー  いっすよ - 2006/09/09(Sat) 02:30 No.1124

おっ?復活ですね。
契約切れ?電池切れ?バイト大変そうですね〜。
しかーし、夏⇒冬はあっという間です。がっつりリハビリしといて下さいね(←何を!?)

Re: どもー  ファイン - 2006/09/09(Sat) 09:53 No.1125

うんとね、支払いしてなかったために携帯の利用停止食らってたw
今更ながら花右京第三十話(五巻)の不思議の国のシンシアでグレースの後頭部うつりまくってた…て知ってたよねorz
いっすよ氏>それは…冬コミのことですか?(^_^;)

Re: どもー  管理人 - 2006/09/11(Mon) 13:13 No.1132

 「不思議の国のシンシア」は可愛らしいお話でした。グレースのうしろ頭・・・、今、手元に資料がないので確認できませんが、いっぱい写ってましたか。全然気付きませんデシタ。
 このお話では、自由奔放なシンシアと面倒見のいいグレースの対比が面白いと思いました。若干お姉さんぶっているグレースが可愛い!
 同一の体に宿った二つの人格という設定上、グレースとシンシアが同時に行動させることは本編では不可能です。でも、ファン心理とすれば二人が一緒にいるストーリーも見たいと思います。この矛盾というか、わがままを叶えてくれた作者たんは本当にエンターテインメントの精神を持っている方だと思います。

 花右京メイド隊、この作品を皆に広めてくれよ。これは、いいものだ! ぼっかーん!!(←爆発してどうする)

Re: どもー  ファイン@セイヴァー勢 - 2006/09/13(Wed) 13:01 No.1144

管理人さんが壊れた(・Д・;)
ブログが明後日あたりまで閉鎖するみたいで日記更新できないや。暇だー、ゲーセン行くと金使うだけだし、誰か暇つぶしにバンパイアセイヴァー対戦してくんないかな?
バンパイアセイヴァーといえば作者氏は昔リリス本描いてたねw
特に用はなかった…

Re: どもー  管理人 - 2006/09/13(Wed) 13:25 No.1145

 季節の変わり目は色々と不安定になって壊れたり自己修復したりの管理人でございます。

 バンパイアセイヴァー、対戦型格闘ゲームですね。私の全く不得意分野でお相手できないのが残念です。私の格闘ゲーム知識はスーパーファミコン版ストリートファイターIIで停止しております。唯一バンパイアセイヴァーと接点があるとすればカプコンつながりというだけですね。


もっと早く気づいていれば・・・  デブネコ - 2006/09/07(Thu) 06:26 No.1108

(BBS参加者のみなさんへ)
最近「TouYube(仮名)」で
「ゼロの使い魔」「となグラ!」
「ちょこっとSister【注】」を
観ることができてよかったのですが、
もっと早く「TouYube」に気づいていれば、
花右京もこいこいも観られたはずです!

【注】この原作が載っている「ヤングアニマル」には、
渡辺電機(株)の「水族館バカ一代」が入っています!

Re: もっと早く気づいていれば・・・  管理人 - 2006/09/07(Thu) 12:52 No.1110

 ○ou○ube(アレですよね?それとも別にあるのかな?)には色々と動画が流れてるんですね。楽しまれたようで何よりです。

 何かと話題の○ou○ube。著作権云々でこの手の話題をいやがる向きもありますが、奇麗ごとばかり言っても始まらないので少しばかりお話を。
 あの手のサイトが話題になるのには、それなりの理由があるんですよね。つまり、版権元(TV局その他)が顧客(視聴者)のニーズに十分応えきれていないのだと思います。見たいと思うものがタダで流れてりゃ、それを見るのは当たり前です。また、映画作品など低画質でもいいから見れたらイイや、という人もそちらに流れます。
 ○ou○ubeにはいずれもの凄い金額がついて(既にお金が動いてるかも)価値が認められると思います。既存メディアが○ou○ube並に視聴者ニーズに応えていたなら、その価値は既存メディア側に上乗せされたことでしょう。

※当方は著作権侵害を容認するものではありません。念のため。

Re: もっと早く気づいていれば・・・  小次郎 - 2006/09/07(Thu) 15:38 No.1112

実際わたしみたいにアレで見てDVDを購入する目安にしている人もいるんじゃないでしょうか?いい感じで最後まで見れないのが大半ですから(笑。
その点漫画は「立ち読みシステム」で最初の数ページだけネット上で見せている出版社も増えてきましたし、時代に合わせようと企業努力が見て取れますよね。

著作権についても一時のエヴァンゲリオンのように「ファンサイトであるならば申請すれば画像の使用を許可する」みたいなサイト向けの明確な意思表示があればいいんですが。でもエヴァのサイトって画像をバンバン使うトコがあまりないんですけど。

Re: もっと早く気づいていれば・・・  管理人 - 2006/09/08(Fri) 13:06 No.1118

○ou○ubeに限らずネット上で内容をチラと見て製品を買うというのはアリだと思います。ちなみに私も「GO!GO!カリート」のPVを公式サイトで見て、完全版見たさにDVD付きシングル買いましたから。
本当に魅力のあるコンテンツの場合、見た人は最終的に正規版を買うのだと思います。そこまでいかない作品は、所詮それなりのモノなんでしょう。でも、まぁ何でもかんでもUPするのは如何なものかと思いますが。

PS.
エヴァはファンサイトに画像使用の許可を出していたんですか!すごいですね。それをやることで損得あったと思いますが、詳細を聞いてみたいですね。


英文の投稿  管理人 - 2006/08/29(Tue) 09:30 No.1072

現在、当掲示板は極端に英文が投稿しにくい仕様になっております。理由は推して計っていただければ幸いです。
全角英文字等を使えばある程度エラーを回避できると思われます。

Re: 英文の投稿  小次郎 - 2006/09/01(Fri) 12:21 No.1078

管理人さんのところには英字のあれが多いのは何故なんでしょうか、去年今年と自分が海外から書き込みしたからなのではと最近思っていましたけどどうなんでしょう。
今度そのような環境で書き込むときには全角で書くようにします。

Re: 英文の投稿  管理人 - 2006/09/01(Fri) 13:20 No.1079

小次郎さん、こんにちは。
実は小次郎さんが海外から投稿されるずっと以前からあったんです。何にそんな惹かれるものがあるのか分りませんが、こんな有様なんです。
IPアドレスは見事にバラバラで一括で弾きようがありません。仕方なしに規制を強めて、それでもかい潜ってくるヤツは手作業で掃除している状態です。

PS.
小次郎さんが海外から書き込まれる場合は、遠慮なく半角でどうぞなのです。一時的にノーガード戦法に移行します。私とスパム野郎との壮絶な打合いが見れることでしょう。

Re: 英文の投稿  小次郎 - 2006/09/01(Fri) 22:41 No.1081

トップ絵変わりましたね!一瞬別のサイトに来てしまったかと思いましたが、今回もなんともオシャレでいいですね。
アメリカ版が役にたってうれしいです。

そう言えば環境によって変わるみたいでローマにあるトレヴィの泉の近くのネットポイントとドゴール空港では弾かれたのです。PCは難しいデス。

Re: 英文の投稿  管理人 - 2006/09/03(Sun) 12:01 No.1088

トップ絵のご感想ありがとうございます。今回は英語版花右京があって初めて実現したようなものです。英語版大事にいたします。書籍リストへの登録は・・・もう少しお待ちくだされ。

IPアドレスもまとめて弾いてるので、ある一帯からのアクセスが制限されていたのかもしれません。もう少し有効な手段が無いものですかねぇ。


ご活動応援してます  500MB - 2006/08/22(Tue) 12:00 No.1042

 管理人様、常連の皆様はじめまして。

私は昔、とある花右京ファンサイトで大変御世話になっていた者です。管理人様と同じくたまたま深夜放送を見て虜になったのをきっかけに、コミックやらCDやらDVDを買い漁り、ネットでも様々な方々と交流させて頂きました。
しかしいつしか日常の忙しさの余り忘れ始め、当時最新刊であったコミック4巻を買ってそれっきりでした。

ところが或る日偶然に貴HPに辿り着きました。昔の事が瞬く間に思い出され、夢中で拝見致しました。「当サイトロゴについて」に書かれている経緯を読んで管理人様が如何に花右京メイド隊を慕われているかが伝わってきました。

結局私は今日までにコミック13巻まで+キャラクターブックを買ってしまいました。こんな展開になっていたとは驚きです。でも何だか受け入れられます。

少年チャンピオンではもう連載が無事終了したようですね。残念です。私はコミックスしか買っていないので結末はまだ知りません。ですので貴HPを拝見するに当たりその辺りの文言は失礼ながら脳で認識しない様にさせて頂いております(笑)

花右京は8/5まで連載していたし、ただ私が離れていただけなのですが、こうしてファンサイトを拝見していると「花右京メイド隊は忘れられていないのだな」とつい思ってしまいます。こうしてファンの方々が交流出来る場があるとは喜ばしい限りです。
この様なファンの息吹を感じられるHPを提供して頂きありがとうございます。私が昔通っていた懐かしい某HPを見た後なので思いもひとしおです。

4,5年間花右京から離れていた私がこちらに書き込んでよいものか分かりませんが、どうしても一言、管理人様をはじめ皆様に感謝を述べたかったのです。
管理人様もご無理をなさらず運営なさって下さい。陰ながら応援させて頂きます。
それでは失礼します。

Re: ご活動応援してます  管理人 - 2006/08/22(Tue) 17:53 No.1044

 お名前は500MBさんでいいのでしょうか。どうも、こんにちはです。管理人でございます。
 大変丁寧なご感想をいただき感激しております。サイト及び掲示板を運営している身としてはこういったお声を聞かせていただくことで、今までサイトを続けてきてよかった、これからも頑張ろうという気持ちになります。本当にありがとうございます。

 私が花右京メイド隊に出会った頃は積極的に運営されているファンサイトさんがごく少数で寂しいと思っておりました。もし、もう少し早くこの作品に出会っていれば他のサイトさんとも交流できたのではないかと残念でなりません。しかし、そういう状況であったからこそ、こうして自らファンサイトを運営してるのかもしれませんね。何がどう転ぶかわからないものです。

 作品は8月には惜しまれつつ最終回を迎えました。そして最終巻のコミックスは10月に発売予定です。その時は500MBさんも最終回を読んで感動されることと思います。私もコミックスの表紙イラストやもりしげ氏のメッセージ(あるかなぁ?)が今から楽しみです。コミックス派の方々のことを考えて、最終回をメインとしたコラムというか私の感想みたいなものは最終巻発売まで待ってもいいかもしれませんね。というのは言い訳で、思い入れが強すぎて筆が進まないだけなのですが・・・。

 作品の連載が終わった関係で当サイトの更新頻度は減るかもしれませんが、これからもゆるゆると運営していきますのでお時間があれば是非覗いてやってください。掲示板も出来るだけ早い返信を心掛けますので、どうぞお気軽にご利用くださいませ。

 どうかこれからもよろしくお願いいたします。

Re: ご活動応援してます  小次郎 - 2006/08/23(Wed) 21:30 No.1047

500MBさん>
常連の皆様とありましたので、もしかして自分も入っているかと思いレスを付けさせていただきました。
そういえば連載が始まったのはまだ2000年になっていなかったんですよね。4,5年と言われると改めて時の流れをひしひしと感じます。
花右京の連載は残念ながら終了してしまいましたが、素晴らしいファンサイトを立ち上げ管理されている管理人さんには自分も感謝感謝です。

管理人さん>
ヨィヨィさん見てきました。すごいです……さすが管理人さんは見られているサイトが違いますね。
それで絶対プロのイラストレーターさんが管理されているのだろうと思っていたら学生さんと知って二度びっくりです。
自分は色々な能力が欠如しているので外の世界に話題を求めるのですが、管理人さんのサイトや今回のヨィヨィさんを見ているとHPは自分を表現する場所なんだと改めて思いしらされます。
で、早速お絵かきソフトを買ったのですが・・・・・・まだ動かしてません。

Re: ご活動応援してます  管理人 - 2006/08/25(Fri) 12:22 No.1056

 小次郎さん、こんにちはです。
 いつも当掲示板をご利用くださりありがとうございます。こちらこそ小次郎さんに大感謝なのです!
 ヨィヨィさん、すごいのです。キャリアが3、4年であそこまで描けるのが素晴らしい。ああいうのを才能というんでしょうね。

お絵かきソフト>
 お絵かきソフトって結構イイお値段しますよね。私の場合はもうバージョンアップ版しか買えないです。新規ではとても、とても・・・。
 現在、CG(ファンアート&オリジナル)を描く人の間では、アドビのフォトショップかコーレルのペインターを使うのが主流のようです。使ったことがないのですが、ペインターは名前の通りペタペタコンピュータ上で色を塗っていく場合には使いやすいみたいです。あまり色を塗ったりしない私の場合はフォトショップが使いやすいと思っています。
 小次郎さんもこれからは本格お絵描きですね!お互い頑張りましょうぞ!!

Re: ご活動応援してます  いっすよ - 2006/08/26(Sat) 19:42 No.1061

500MBさま>
小次郎さまに続いて、自称常連の自分も書いておきます。
「当サイトロゴについて」などにピクンときたのは自分と似ています。さらに「花右京メイド隊、その魅力」でもう自分はガツンときました。1年前、当時半閉鎖状態の多い各種花右京関連のサイトの中でも、一際異彩を放つ当サークルに大きな魅力を感じたものです。
ファン魂が再燃するのは羨ましいですね。なかなかそういったモノに巡り合うのは、新たな良い作品に出会う確率よりもずっと低いと思います。そういう気持ちは大切にしたいですね。

管理人さま>
噂のヨィヨィさん・・ヤバイ画レベルですね。
向かっている方向性が明らかに我々とは違うため、一概に比較できませんが、「花右京」を題材にしているというだけでも自分内ランクは、ここの方が1ランク以上に上、魅力的でございますよ。
え〜っと・・・上を見るとキリがありません。気持ちがヘコむとレベルが向上しません。そういう時は、下をみてください。下には下もいっぱいいますので、見渡してみると・・・ホラ安心です!!
・・・とりあえず自分は、いつもそうして切り抜けようとします(涙
今更ですが、40000HITおめでとうございます!

小次郎さま>
噂のヨィヨィさんに触発されてお絵かきソフトを購入されたのでしょうか?だとすればよほどのインパクトだったんですね。
もう思い立ったが吉です。じゃんじゃんやりましょう。小次郎さま、管理人さまと自分で、ヤヨイちゃん似顔絵コンクールとか(^^;ウソです・・・
美術が10段階中で常に3とか4の自分は、もうがっかりするだけ損なのでねぇ・・・見なかった事にしたいです。。。才能なんてヤツはさぁ・・・うぅっ欲しいッスね(T_T

Re: ご活動応援してます  管理人 - 2006/08/28(Mon) 13:24 No.1069

 明さん(いっすよさん)、こんにちはです。いつも当掲示板に投稿下さってありがとうございます。当方へのありがたいお言葉も恐縮してしまうばかりです・・・と、少しかしこまってみました。ふざけてますが、本当に感謝してるんですぜ、兄貴!

 ヨィヨィの管理人さん(ヨィさん)の絵で私が一番衝撃的だったのが人形遣いをモチーフにしたものです。構図もさることながら、キャラの服の質感や柄が丁寧に描かれてるところ、極端にパース(遠近感)のついた左手などが凄いと思いました。
 服の柄などは時間をかけて丁寧に描けばある程度表現できるんですが、遠近感だけは文字通り感覚的なものです。なので、練習によって得られるテクニックとは異質なんじゃないかと思ったりします。つまり、“それ”が備わってなければ、あそこまで大胆にそして自然に描けないのではないかと・・・。あー、溜息なのです。
 お書きのようにへこんでいてレベルアップするわけもないので、私の場合は1年前の自分の絵が稚拙だと思えるものが描けるよう精進したいと思います。

PS.
 そうなんです。40000HIT突破してたんです。これもすべて皆様のお陰にございます。なんか盆の慌ただしさで(←得意の言い訳)、皆様への感謝も書けずタイミングを逸しました。そして感謝イベントは毎度のごとく・・・ありません。何かやったほうがいいのかなぁ・・・なんて思ったり思わなかったり(←どっちやねん)。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |