過去ログ
キーワード 条件 表示

furniture store  Steve - 2006/11/24(Fri) 23:33 <URL> No.1671

furniture store %


furniture  Grant - 2006/11/24(Fri) 23:26 <URL> No.1670

furniture f


dick-in-pussy  Bobo - 2006/11/24(Fri) 22:00 <URL> No.1669

dick-in-pussy
s


free-porn  Elizabeth - 2006/11/24(Fri) 20:44 <URL> No.1668

free-porn
%


こんにちは  小次郎 - 2006/11/20(Mon) 13:01 No.1633

まずはいっすよさんのコミケ当選おめでとうございます。管理人さんも書いてあるように4回連続の当選ですね。凄いですね!
チャンピオン烈を探されるのに苦労されたようで、私がもう少し早くお知らせしておけばと後悔しています。
わざと話題に出していないのかと思って、時機を見て話題が出たら加わろうと思っていたのですが…申し訳ありません。
もりしげ先生の読み切りはタイトルがまだ未発表なので内容と共に気になるところですね。

Re: こんにちは  管理人 - 2006/11/21(Tue) 09:37 No.1634

そうなんです。明さん(いっすよさん)は凄いのです。今回の作品でも少し手伝わせてもらうので、そのあたりの情報は今後徐々に公開していきます。

ヤングチャンピオン烈の情報はありがとうございました。
私は知ってる情報があれば、理由のない限り2、3日以内に言いふらしたい人間なので、時間が経っても無反応な時は100%何も知ってません。
今回のような有益な情報提供はとてもありがたいです。これからもスクープお待ちしてます。
ていうか、人に頼らず自分で情報収集する癖をつけないといけませんね。

Re: こんにちは  いっすよ - 2006/11/22(Wed) 23:38 No.1654

ありがとうございます。運が良いようです。希少ジャンルなので、マジメにやっていればその他の人気ジャンルで申し込むより受かる可能性が高い・・・!?かもしれません。
今度こそOKEBE出せるように頑張ります。管理人さまの書かれている通り、またもやご迷惑をおかけしている次第ですが。。。このご恩は・・・って最近管理人さまに貸しを作ってばかりだなぁ〜↓

管理人さま>
不明点ありすぎると思います。。。本当に何なりと聞いてください。完成・・・楽しみです〜!

小次郎さま>
OKEBEじゃない・・ではすみませんでした。今は途中段階ですが、いずれ完成バージョンをお見せ出来る日が来ると思います。。。OKEBE6は必ずや。お待ち下さいませ。


誰か  ファイン - 2006/11/22(Wed) 09:45 <URL> No.1645

また関係ない話しになりそうだけど、アクエリアンエイジ(カードゲーム)のエキストラパック花右京メイド隊でキャラクターカードのイクヨとコノヱ持ってる人いない?

今更聞いても売ってないし。他は全部あるんだけど。

Re: 誰か  管理人 - 2006/11/22(Wed) 13:35 No.1648

アクエリアンエイジとは何ぞ?と思って調べてみたら、ブロッコリーから出てるカードゲームなんですね。色々なアニメ・漫画のカードが発売されてるようで、コレクション性の高い御品のようでございます。
で、今しがた検索したら楽天のお店では花右京Verセットが売ってるみたいです。
あと、トレーディングカードショップではコノヱは品切れですが、イクヨは在庫がありました。

Re: 誰か  不良将校 - 2006/11/22(Wed) 20:13 No.1652

お久しぶりです。最近大変なことがありましたもので・・・。
僕も花右京メイド隊のカードを探しています。姫路にはないことが分かりましたのですが、やはり神戸、あるいは大阪まで行かないと変えないでしょうか?

実は僕、計算技術検定3級を受けたのですが、今日結果が出ました。・・・落ちました・・・。
まっいいか。また受ければいいし、他にも資格はありますしね。
12月19日をもりしげ先生の○○漫画を読みながら待ち望んでいる不良将校です。

Re: 誰か  いっすよ - 2006/11/22(Wed) 23:22 No.1653

運良く全部抑えているので、確認してみました。カードナンバーですが、
コノヱさん:EP461,468
イクヨッチ:EP459,466
は問題なくあります。アクエリアンエイジは遊んだコトないですが、夢の花右京メイド隊デッキも作れる!・・・らしいです!弱いらしい・・・ですが、出ただけで充分嬉しかったです。


当掲示板のルールを設定いたします  管理人 - 2006/11/11(Sat) 13:03 No.1509

小次郎さん、貴重な、そしてもっともなご意見ありがとうございます。
もともと、「掲示板にルールを設定していない」、「マメに管理をしていない」等、
管理人である私の怠慢が当掲示板の現状を招いたと思っております。
全ては私の責任です。申し訳ありませんでした。

そんな訳で取りあえず、当掲示板のルールを設定いたしますので、ご利用の方はご一読下さい。

●書き込まれる内容については以下の4項目のどれかに該当するようにして下さい。
 1.花右京メイド隊関係
 2.作者もりしげ氏&秋田書店関係
 3.もりしげ氏の「花右京メイド隊」以降の作品関係
 4.当サイト内コンテンツ関係(含む雑記)

●禁止事項について
 掲示板上部の「留意事項」の9.をお読み下さい。

掲示板はメール等と違い、不特定多数の方が見ることを前提にしていますので、
投稿時はそのことをちょこっとだけ気にかけておいて下さい。

「太郎と女神と僕たちのグレースちゃんねる」管理人 いぬかいわたる

Re: 当掲示板のルールを設定いたします  いっすよ - 2006/11/11(Sat) 19:32 No.1510

いえいえ、とんでもございません。了解・遵守でございます。
小次郎さんのご意見も全くごもっともです。自分も管理人さまに個人的にメールで打ち明けようかと思っていたりもしていましたが、ルールご無用というコトで、押忍の気持ちで黙っていました。逆にこれがいけなかったかも・・と少し後悔しています。
自分的意見としては、何度も過度の横取りスレ(しかも花右京・本HPと関連無い話題で)されて思うところもありました。多少の話題の脱線なら大目にみるけど・・頼むから自分でスレ立てして欲しいと。。。過去の自分がやったことを考えると非常に恥ずかしいのですが、敢えて言えば、やはりわずかでも節度とルールは必要 という意見に賛成です。

多少のアレコレがあろうとも、何よりもこの場が末永く存続することを切に願います。
管理人さまファイト!

Re: 当掲示板のルールを設定いたします  ファイン - 2006/11/11(Sat) 19:39 No.1511

ルールですか。いつも関係ないこと書いてる私ガイルような気がする…スマソ。話題がないと存在すら危ういような気がするもので…orz

Re: 当掲示板のルールを設定いたします  小次郎 - 2006/11/11(Sat) 21:33 No.1512

管理人さんを差し置いて余計な事を書いて申し訳ありませんでした。
自分もいっすよさんのおっしゃられる通り長くこの場が存続する事をなによりも願います。

ところで管理人さんのハンネはこちらでは初出ですが、正式に決められたのでしょうか?

Re: 当掲示板のルールを設定いたします  管理人 - 2006/11/18(Sat) 20:18 No.1600

勝手なことばかり言っているにもかかわらず、ご理解いただき、皆様ありがとうございます。
ところで、最近はスパム投稿がひどくて困っております。一晩に10〜20というのはちょいとヒドイのです。対策を施そうにも時間的余裕がなくてどうにもこうにも・・・。悩みは尽きません。

>小次郎さん
私のハンドルネーム「いぬかいわたる」ですが、挨拶事やかしこまった内容の記述でのみ使おうかと考えています。ま、別に深い意味がある訳ではないのですが、いつの間にか(自分の中だけで)出来た慣例みたいなもんです。
サイトをご覧になる方が私を指して文章等を書かれる場合は「管理人」でも「いぬかい」でもお好きな方をお使い下さい。


話題にでないので  小次郎 - 2006/11/06(Mon) 21:15 No.1455

12月発売のヤングチャンピオン烈にもりしげ先生がメイド漫画を描かれるそうですが、皆さんご存知ですよね?

Re: 話題にでないので  ファイン - 2006/11/06(Mon) 21:24 No.1456

新情報乙gj

Re: 話題にでないので  不良将校 - 2006/11/06(Mon) 22:12 No.1457

こんばんは。え!?そうなんですか!早速beginにいかなければ!



Re: 話題にでないので  管理人 - 2006/11/07(Tue) 12:58 No.1466

 ヤングチャンピオン烈はノーマークでした(他をマークしていた訳ではないのですが・・・)。貴重な情報ありがとうございます。12月19日は書店から一瞬でヤングチャンピオン烈がなくなるかもしれませんね。

Re: 話題にでないので  いっすよ - 2006/11/07(Tue) 19:43 No.1468

知りませんでした〜ヤングチャンピオン系ということはお色気が強いということですねぇ?明日もう一度調べてみよう・・
小次郎さん、ありがとうございました〜
オトメちゃんはしばらく待ってて下さいね。冬の合間になんとかしたい・・(T_T

Re: 話題にでないので  ファイン@ペンネーム - 2006/11/07(Tue) 20:55 No.1469

話変わるんですが…同人のペンネームをどうしようか迷ってるんですが…さすがにファインはどうかとて感じたんすけど…。

どうしよう…本名プレイ…?帰ります。

Re: 話題にでないので  不良将校 - 2006/11/07(Tue) 22:31 No.1471

お邪魔します。・・・自分が馬鹿でした。いや、たまにコンビになどで見かけますがいつでも売っているというわけではないのですね。12月19日、楽しみです。

Re: 話題にでないので  ビュイック - 2006/11/07(Tue) 23:37 No.1473

キタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡(゜∀゜≡(゜∀゜≡(゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!

この情報待ってましたぁ!!!!
12月19日が待ちどおしい!!!

Re: 話題にでないので  不良将校 - 2006/11/09(Thu) 22:50 No.1490

こんばんは、話は変わりますが今日は慈悲王リュウカの誕生日だそうです。

Re: 話題にでないので  ビュイック - 2006/11/09(Thu) 23:33 No.1491

そういえば小次郎さんの誕生日が今更になって気づいたです・・・・・・
今更ですが・・・・・・おめでとうございます!!

Re: 話題にでないので  ファンファンファイン - 2006/11/10(Fri) 04:46 No.1496

みんなアルカナハートやろうぜ。
やり込まなくて良いからやろうぜ。
はい、意味が分からない荒らし魔ファインの登場でした。

Re: 話題にでないので  小次郎 - 2006/11/10(Fri) 09:12 No.1498

ビュイックさんありがとうございます。
いっすよさん期待してお待ちしております。同人誌の制作も頑張ってください。

えっとですね、最近思うのですがちょっと掲示板の風紀が乱れてきていると思うのですね。
管理人さん不在の時に私がこんな事を言うのは筋違いかもしれませんが、やはり節度を持って掲示板には書き込むべきだと思うのですよ。花右京が好きで初めて来られる方や外国の方も見られるわけですから。
私も以前そんな堅苦しい事が大嫌いで自分のサイトを持とうと決意した経歴のある人間ですから、ざっくばらんなレスが悪く感じる事はありません。
私が持っている別の漫画のファンサイトで「こいこい7」の事ばかり書くので来られた方に注意された事も一度ならずあります。
御法度の動画サイトや某掲示板にもガンガンリンクしていました。
些細な表現なのですがレンタルサーバーのNGワードに引っ掛かって更新できない事もありました。言葉遣いが悪いと言われたこともあります。
こんな私でも人様のサイトに書き込みをするのはやはり大変気を使います。

たまにしか書き込みをしないのに偉そうな事を書いてしまいまい申し訳ありません。同じ花右京好きとして集まった仲に意見するのは心苦しいですが、どうか宜しくお願いします。そしてこれからも花右京を盛り上げていきましょう。

管理人さん勝手なことを書いてしまって申し訳ありませんでした。

Re: 話題にでないので  デブネコ - 2006/11/13(Mon) 23:17 No.1520

(小次郎さんへ)
ご無沙汰しております!

ヤングチャンピオン進出ですか・・・・?

ここ最近、美ショ系グルメ漫画が売れているけど、
(「めっちゃキャン」や「無敵看板娘」など)
もしも・・・・・もりしげ先生がこのジャンルに進出されたら、みなさんはどうとらえますか?

Re: 話題にでないので  管理人 - 2006/11/18(Sat) 17:09 No.1597

もりしげ氏が料理漫画を描いたら一風変わった面白いものが期待できるかも。
当然、メイドさんの登場は必要絶対条件です!


単行本の書き足し  小次郎 - 2006/09/05(Tue) 22:49 No.1099

今度の最終巻は書き足しと修正のページが多くあるらしいので期待しています。
最終話の補足とかあったらいいですね。
それとラストいきなりキョウジが出てましたが、死んでいなかったのか何かを示唆するもなのか・・・
う〜む何だと思います?

Re: 単行本の書き足し  いっすよ - 2006/09/07(Thu) 03:21 No.1107

どうも。ひさびさでございます。・・・え〜い!1行英字よ下がりおれい!!
小次郎さま>
自分も確認しました。
中期の頃の単行本は、モブシーンに修正を加えて やよいちゃんがゲスト登場したり、と色々単行本時での変化が楽しめたのを思い出します。今回の書き足しは、話の流れというか印象に変化を及ぼす修正か?画の書き足しになるのか?
いずれにせよ、じっくりと雑誌掲載時との違いを味わいたいですね。最近遊びページ少なかったですし、最後ですし、余計に楽しみです。
キョウジは自分も気になってます。。。が、全っっく予想がつきません。ごめんなさい。管理人さまにバトンタッチします(^^;あのキョウジの画はすごくカッチョよかったな〜

管理人さま>
今月のTOP画を見てすぐに「あっリキテンスタインだ!」と思いました。う〜む・・イカしてるよ兄貴!いいセンスしてますな〜!(←失礼・・)楽しい画面を今月もありがとうございます〜! 連載がこうして終わっても、頑張ってTOP画を更新しつづけている姿勢は、拍手モンですね。パチパチ!
・・・しかし、アンディ・ウォーホルと半分同じと思っていた自分は雑記に正直ドキッとしました。まるで、ド素人の考えを見透かされている・・(汗

Re: 単行本の書き足し  管理人 - 2006/09/07(Thu) 13:44 No.1111

小次郎さん>
最終巻の書き足し、修正については作者たんのブログで書かれてましたね。楽しみなのです。それからブログで「お礼」的なものが発表されるとも!RSSを随時チェック中です。
で、キョウジですキョウジ。それについては小次郎さんと明さん(いっすよさん)にこちらから聞こうと思ってたくらいなので、全く何かわかりません。内容如何では当サイトの用語集を訂正しないといけないかも、です。

明さん(いっすよさん)>
トップ絵のご感想ありがとうございます。励みになります。これでまた来月まで頑張れそうです。横顔って初めて描いたんですけど難しいですね。真正面の顔も描いたことがないので近いうちに挑戦しようかと思ってます。
私のリキテンスタイン万歳の文章ですが、アレは一方的な意見なのでゲージュツ評論家のセンセイからは「ふっ」と鼻で一笑されることでしょう。単なる萌え語りです。
リキテンスタイン+ウォーホル=ポップアートの図式と同じなのが、ダリ+マグリット=シュールレアリズムです。どちらも美術の教科書等で並べて紹介されることが多く、その影響で広く一般に上記の図式が浸透しているのでしょう。
こんな、ことリキテンスタインだけには一家言ある私も、音楽やファッションなどは同じような思い込みがあるかもしれません。所詮はピンポイントの知識です。

1行英文投稿ついて>
1行英文にはほとほとうんざりしています。なんやかんやと対処してみましたが、あまり効果無しです。規制をかけることで普段ここを使って下さる方々に影響が出てしまうことも不本意です。と、こんなことをブツブツ言ってたら、グレースから「ここ見て勉強しな」と、ある掲示板支援サイトを紹介されました。近々そこの手法を導入して対策を施す予定です。上手くいくかどうかは私の理解力次第。てことは実現不可能!?

Re: 単行本の書き足し  小次郎 - 2006/09/07(Thu) 16:43 No.1113

リキテンスタイン全く知りませんでした。最初見たときは新種の牛?なんて思ったぐらいですからハイ。

前述の件あくまで推測ですが、私はキョウジ本人があの場所にいたわけではないと考えています。
もともとキョウジの花右京家に対する「恨み」は「家族を北斎に殺された」だけ(だけと言うのも失礼な話ですが)、じゃあ何で殺されたのかと言えば「太郎くんが立つ場所の犠牲になった」からで、すなわち画家のクローンを作るために血縁を排除してキョウジを拉致る必要があったんでしょう。単行本7巻と今度単行本に掲載される惨殺シーンが似ているのは「それも含めて太郎くんの過去」の考えであるからだとと思います。
そうすると最後の太郎の台詞・・・一人なのに「いこうかみんな」と言うのは追いかけてきたコノヱや八島の事ではなく自分の犠牲になった全ての人たちに向けて言っていると仮説がたちます。太郎くんは「死んでいった人たちと一緒に旅をしている」わけで太郎くんが見る光景はそのままキョウジも見る事になると。それでキョウジが代表で出演したと思っています。

勝手な推測ですが。

Re: 単行本の書き足し  管理人 - 2006/09/08(Fri) 13:15 No.1120

 新種の牛、リキテンスタインですか!ドット柄のアメコミ調の牛が思い浮かびました。絵にすると面白いかも!!

 小次郎さんの考えではキョウジは犠牲となった人々を象徴するイメージだということですね。確かに一番すんなり受け入れられます。太郎クンは自分に関係する全ての業を背負い、受け入れこれから生きていこうとしているのかぁ。ただ、やさしいだけの少年ではなかったのかもしれませんね。
  さらばマリエル さらば花右京メイド隊 さらば少年の日よ って何か違ってるぞ。

PS.
キョウジは地下屋敷で姉様に殺されたのか否か曖昧になっていたので、最終回の彼の登場には戸惑いました。姉様は何故キョウジを見逃したのか?とか、あんな騒ぎになるまで何故放っておいたのか?などなど。

PS2.
キョウジが象徴イメージというのはわかったのですが、小次郎さんがお書きの『・・・画家のクローンを作るために血縁を排除してキョウジを拉致る・・・』の部分が少し私には難解でございます。画家とキョウジが血縁ということでしょうか?

Re: 単行本の書き足し  小次郎 - 2006/09/08(Fri) 18:21 No.1122

「いこうかみんな」じゃなくて「それじゃいこうか」でした。間違えて申し訳ありません。
キョウジやラストの事については自分が勝手に考えている事ですので実際のところはどうなのかは分かりませんが・・・
キョウジとシズカが同じ種類の人間と言っているので、縁者ではないかと思っています。

ここからはSFですが、細胞から核移植してクローンを作るときには核を除去する目的のベースになる生息中の別固体が必要だと聞きました。核を冬眠状態にさせて生息中の細胞に植え付けて電気融合するのがクローンの作り方・・・らしいです。
ただし引用はルパン三世ですから間違っているかもしれません。第一作目の映画のOPがその作業中らしいです。

もともとキョウジは北斎の差し金で来ていたので途中までは与えられた仕事をしていたのではないかと思っています。

自分の勝手な推測なんですが。

Re: 単行本の書き足し  管理人 - 2006/09/11(Mon) 12:56 No.1131

 キョウジの扱いが作品の中では異様とも言えるくらいに大きいので、単なる「花右京に恨みを持つ復讐者」ではないかもしれません。ほかには、扱いが大きく私が常に気にかけていたカレンちゃんも個人的には謎が解けていないです。これらがコミックス最終巻で明らかにされれば嬉しいですね。個人的にはキャラクターブックにあった「花右京用語隊」を拡張した「Extended 花右京用語隊」が別冊で付いたりすれば涙モノなんですが・・・。無理だな。

PS.
ルパンtheムービーの第1作は衝撃的でしたね。死刑になったルパンがクローンで、オリジナルは無事だったという物語の始まりは、子供ながらに漠然とした恐怖を抱いたものでした。「クローン技術」という名称や概念が広く知れ渡ったのはあの作品が原因していると勝手に思っています。

Re: 単行本の書き足し  不良将校 - 2006/10/05(Thu) 21:36 No.1259

はじめまして、・・・生きていてくれたか。最終回を見ていて一番感動したのはあの時の服装?で遠い先を見ているキョウジのシーンでした。正直言って感動しました。このいちオタクに希望を与えてくれた英雄でしたから!・・・って、すいません。今本当に幸せなもので。ところでなぜ生きていたのかという疑問がありましたが、僕はこう思います。 壱、シズカを倒す時に針を使っていた。ということは紫皇院と会った瞬間に一か八かその針で一撃離脱をしたのでは!? 弐、シズカと同じと言ってましたが、そのシズカはあえて倒れたふりをしてあの後にキョウジの加勢に行ったのでは!? 参、メモルの情報によれば(信用できないが)随分いろんな資格を所得して、実際に爆弾まで設置していましたが、その技術はどこで習得したのか?(ちなみに僕は工業高校一年です)そして爆弾はどうやって作動したのか?そしてそれらの費用は(推定数千万!?) どちらもあくまで僕の予想の一部に過ぎませんが、とにかく彼が生きていて良かった。 あの最低な男は消えた。しかし、キョウジは二度とあんな悲劇を今の子供たちに遭わさないために、これからも平和のための戦いを続けていくのだと僕はそう思います。

Re: 単行本の書き足し  管理人 - 2006/10/06(Fri) 09:39 No.1263

不良将校さん、はじめまして。当サイトの管理人でございます。当方の掲示板をご利用いただきありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。

投稿された日時を見ますと昨日、最終巻を手に入れられたご様子。羨ましいです。私はまだ買っていないので昼休みにでも本屋に行こうかと思っております。
最終話に出てきたキョウジの解釈については諸説あるようですが、連載時からの加筆・修正によりその辺が明らかになっていればうれしいです。
不良将校さんがお書きのように、内容について人それぞれ、想いを巡らす事の出来る花右京メイド隊という漫画は、本当に素晴らしい作品ですね。
うーん、昼休みがマチドオシイのです。

Re: 単行本の書き足し  不良将校 - 2006/10/06(Fri) 14:51 No.1266

管理人さん。こんにちは!実を言いますとまだ買ってないんです。それどころか学校の帰りに近くの書店に行ったら、なんと扱っていない!?ということなのです。今からバイク(自転車)に乗って大きい本屋に出陣しにいきます。 アイ シャル リターン(必ず帰ってくる)

追加》
今日思い出したのですが(日記を見ていて)、二年前にもりしげ先生へのファンレターに『キョウジを助けて下さい!』
と書いて送った覚えがあります。(当時十四才)

Re: 単行本の書き足し  管理人 - 2006/10/10(Tue) 12:55 No.1291

お返事遅れました。スミマセン。
作者たんにファンレターを出されたのが14才ですか。14才といえば、太郎クンと同い年ですね。彼もキョウジには強く惹かれていたので、その年代の方には人気があるんでしょうね。
確かに見た目も良くて、何でもこなせるというはカッコイイですよね。

Re: 単行本の書き足し  不良将校 - 2006/10/12(Thu) 21:53 No.1309

ただいま・・・という場面を見ていて視力が落ちたのかと思いました。ええー!?なんか似ている!?・・ってこれはまた後にして、今日も体育大会の恐怖の練習を終えて家に帰って歴史のビデオを観ていました。
その時に「・・・あれ?」と第七巻を四十四話から読み直しました。その時に気付いた事
壱、花右京屋敷炎上→真珠湾攻撃。 弐、キョウジVSシズカ→マレー海戦。
参、キョウジVSコノエ(エが○○できない)→ミッドウェー海戦。
四、キョウジVS紫皇院→山本五十六VSP‐38(アメリカ軍戦闘機)
という風に思いました。(ですが、キョウジは生きていたのでマッカーサーに例えてもおかしくはない)管理人さん、お体にお気をつけて下さい。これから寒くなっていきますが僕もメイド達のように明るく今日、そして明日を頑張っていきます。

Re: 単行本の書き足し  管理人 - 2006/10/16(Mon) 14:32 No.1321

返事がおくれてしまいました。私の地域の学校でも現在体育大会が盛んに行われたます。不良将校の体育大会は如何だったでしょうか?

ところでワタクシは太平洋戦争については詳しくないのですが、破滅に向かって進んでいる姿は当時の軍部の暴走とダブるように思います。

PS.
体を気遣っていただいたにもかかわらず、風邪をひきました。バ○は風邪をひかないといわれてますが、そうでもないようです。

Re: 単行本の書き足し  不良将校 - 2006/10/16(Mon) 19:11 No.1328

最近は、アニメとはほとんど関係のない話題で皆さん、本当にごめんなさい。アニメは本当に好きなんです。ただ、もりしげ先生のようなお気に入りのアニメがなかなかないんです。(漫画は別ですけど)

管理人さん、一日でも早く治るといいですね。実は僕の弟も昨日の夜に突然熱を出したので、今日僕は弟のためにドラックストアに行ってのど飴とのどスプレーを買ってきました。

追加>
実を言うと僕たち兄弟仲が悪いんです。でも、二年前にもりしげ先生の「花右京メイド隊」を観て、たとえ嫌いであろうと家族と仲良くしていかなくちゃと思いました。もし、この素晴らしい漫画に合えなかったら、こんなことしなかったかもしれない、一生ひきこもりのままだったかもしれません。今、弟と仲良くしています。だって、兄弟ですから。

体育大会まであと2日、よーし、彼らメイド隊のようにがんばるぞー!!(文章も下手でごめんなさい)

Re: 単行本の書き足し  ビュイック - 2006/10/21(Sat) 22:25 No.1353

不良将校さん、こんにちは 色々な仕事の関係で挨拶できませんでした ごめんなさい
わたしも紫皇院姉様が死んでほしくないと手紙を書いたことが有ります、今考えると自分を殴り殺してやりたいです・・・・・・・・・・・
しかしまだ続編の動きが無いのになぜキョウジが生き返っているのかが不思議です???
何かの伏線があるとしかありません、あとカレン姉様は一体なんだったんでしょう???

私も愛車のブガッティ ヴェイロン(原付)、で十四巻を買いに行こうとしましたがお金がありません(w

Re: 単行本の書き足し  不良将校 - 2006/10/22(Sun) 14:20 No.1358

ビュイックさん、はじめまして。一週間前に初めてパソコンを購入して現在テスト勉強真っ最中の不良将校です。僕がキョウジが好きであるように人間誰もが尊敬あるいは好きなキャラクターがいるのです。僕がキョウジを好きになったのは、カッコいいとかではなく我々に現代社会の真実を復讐と同時にありのままに僕たちに教えてくれたことに心を打たれたからです。

では、ここで話は変わりますが少し前になぜキョウジが生きていたか?という疑問で僕も書かせてもらいましたが、今回新たにひらめいたことを一部書かしてもらいます。

一、紫皇院自ら恋をしたようなシーンを第13巻で見かけました。そして、あのくそジジイの命令でその初恋の人を殺してしまいました。あれから10年(予想)、地下でキョウジと対面した、しかし、命令であろうとさすがにあの時の記憶が蘇ってしまいなかなか手が出せない。彼女自身優しさはまだあるはず
、多分小次郎さんもおっしゃいました「拉致」かあるいは僕の「見逃した」。あるいは「キョウジ、乾坤一擲の一撃離脱!」か「シズカ、痛みをこらえながらキョウジに加勢す!」
などが僕の研究での予想の一部です。(えっ?なぜシズカか、だってキョウジは殺してはいなかった。ということは、まだ動けていたということになるしなぜキョウジがすぐに地下のあの場所に迷わずにいけたかとかちょっと矛盾がしょうじていまうから。)←はちょっと失敗。そういえば、慈悲王家の先代はどうしちゃったのでしょうか?多分彼とキョウジとは何か関係がありそうだと僕はそう確信しているのですが、みなさん、どう思いますか?

追加>
無事に体育大会も終わりました。僕自身もその翌日に39度の熱のまま学校にいきました。(単位制なので一度休んだら取り返しがつかない。)皆さんもお体にはお気をつけください。

Re: 単行本の書き足し  ビュイック - 2006/10/22(Sun) 21:14 No.1362

魅力ですか・・・そうですね・・

紫皇院姉様は私にすばらしい事を教えてもらいました
「あなたの潜在能力は私を上回るでしょう しかしあなた欠点はあえて言えば甘さ、ですが本気で赤色王旗の姉妹に加わりたいのならやさしさは捨てなさいと言う事です」
と言う台詞があります
つまりこういうことがいえます、今この現代社会、勝ち組と負け組みがいます、実力社会の時代です
もし自分が負け組みに入りたくなければ何千何万もの優秀な人と戦い、勝利していかなければなりません
甘えや、人助けをしていくやさしさが少しでもあれば自分の潜在能力を引く出させずに負けてしまうということです

私はそのような甘えを見せない紫皇院に魅力がありますとおもいます、

わたしはこの台詞を教訓としこれからの実社会で甘えを見せず自分に優しさを無くし
この厳しい実社会を生き抜いていき勝利をつかみたいと思います・・・・・・・

すごく堅い話になりましたが

私の言うの紫皇院のその他の魅力とは
まずあの体格ですね、 見た目からして強そうな風貌は戦闘機にたとえると
MIG-25フォックスバットです
形が大きく、長く、いかなる環境下でも任務を遂行するロシア機特有の整備が容易で堅牢な設計、
空気抵抗の悪さは全て巨大なエンジンで押し込み、マッハ3まで加速する莫大な力強さ
そしてあの大きさでありながら
機体フォルムの美しい美をかもし出しているところ 
そして1976年のべレンコ亡命事件のあの日まで長い間ベールに包まれたその神秘性
まさに紫皇院姉様と共通するようなところがありますね。

強くて美しい女性、私は大好きです。

不良将校さん、テストお疲れ様でした!わたしはこれから文化祭の準備があります、会計として抜擢されたので甘えを見せず努力していきたいです。

Re: 単行本の書き足し  不良将校 - 2006/10/25(Wed) 15:06 No.1385

ビュイックさん、そしてみなさん、こんにちは。
やっとテストが終わりました。これから「こいこい7」の最新刊を買いに行こうとおもいます。

ビュイックさんが紫皇院をMIG−25にたとえたことには納得できます。
僕はこのようにたとえました。

キョウジを零式艦上戦闘機、紫皇院をB−29スーパーフォートレス。

いやー、あのシーンは何百回観ても飽きないというかすごく魅力的です。まるで今の日本の現状を見ているかのようです。でもどうやってキョウジはあの危機を乗り越えたのでしょうか?まさか、左腕の痛みを堪えながらひねり込みでもしたのであろうか?でも本当に生きていてよかった。

これから寒い季節になりますがみなさんも風邪をひかないように気をつけて下さい。

Re: 単行本の書き足し  不良将校 - 2006/11/04(Sat) 14:18 No.1444

お久しぶりです。べレンコとはどんな人かなと調べてみたら、すごい軍人だったのですね!軍事マニア見習いなもので知りませんでした。彼の行動はまさしく「ロシアのキョウジ」ですね。自由のない、恐怖の中から勇気を振り絞って人生の大脱出を見事達成した。べレンコの勇姿はキョウジに復讐と同時に人間の勇敢さを伝えたのかもしれませんね。(何の話をしているのだろうか・・・)

こいこい7第8巻買いました。実は2日前から去年録画していたこいこい7を全話観ていました。今ものすごく眠いです。花右京メイド隊も観よっかなー

計算技術検定の予習しないと(とほほ・・・・)

Re: 単行本の書き足し  管理人 - 2006/11/07(Tue) 12:52 No.1465

ビュイックさん、不良将校さん、お二人とも軍事関係にお詳しいですね。その方面は時代の最新技術や優秀な人材が惜しみなく投入されているため、詳しく調べると面白いですよね。
と、いいつつ当方はピンポイント的にちょこちょこ調べて知ってる程度で、お二人に比べたらほとんど無知に近いです。

Re: 単行本の書き足し  不良将校 - 2006/11/07(Tue) 22:26 No.1470

こんばんは、管理人さん、そんなことないですよ。もし、管理人さんがこんなにすばえらしいブログを開設されていなかったら僕なんか今頃部屋の中でふぐふぐしていたかもしれません。本当に感謝しています。

今日はすごい突風でした。自転車で通学しているのですが目がいたいいたい。って・・・あー!体操服忘れてったー!・・・まっいいか。(別に汚れていないから。)
今友人と小説の話で盛り上がっています。寒くなってきましたが、明日も元気に頑張るぞ!


今日の出来事  不良将校 - 2006/10/27(Fri) 01:22 No.1395

本日、いろんなブログを観ていましたら「花右京メイド隊 ラ ベリテ」(カナ変換できませんでした)でおなじみ?のメロン役の声優さんが声優の仕事から降りたとか、そんなことが書かれていました。もし本当だったらなんかさみしいです。

追加>
今日新聞を読んでいたら、30以上の都道府県で必要な科目を勉強させていなかったことで大騒ぎとなっています。なんかこういうの聞いて久々に花右京メイド隊を思い出しました。このピンチをどう乗り越えるか!?今後の文部のお兄さん達とその問題になっている学校の先生達に注目しています。

今日は久しぶりの溶接の授業でした。そして、ついに溶接の基本中の基本であるシングルビードをうまく引くことができました。ではその時どのように行ったのかみなさんに説明しましょう。

まずは作業服の上から防護服を着ます。この時から僕はたいていは赤色王旗と戦うつもりでアーク(電気)溶接の準備をします。なぜなら、溶接中の火の温度は6000℃!!!あと溶接棒が姉様(鉄板)にくっついてしまいそのまま放っておくと、電流と熱が溜まって爆発するので油断禁物なのです。あと鉄板と溶接棒の距離、これが重要なのです。さすがにこれだけは言葉の説明だけでは難しいです。実習で覚える、つまり腕を磨くのです(八島たち警備隊のように)。引き終わったらスラグ(かす)を取り除くいて鉄ブラシで磨いて一丁上がり!
というように僕はこれからいろんな溶接を学んでいきます。そしてこれらの技術を太郎君のように人の役に立つ仕事をしたいです。

Re: 今日の出来事  管理人 - 2006/11/01(Wed) 13:08 No.1427

不良将校さん、長い間返事も書かずにすみませんでした。まだこんな状態がしばらく続きそうです。

世間を騒がせている履修不足問題ですが、かなり広がりを見せていますね。今までOK(ばれなかっただけ)だったものが今年になって急に問題視されたのでは、受験生はかわいそうです。この最悪のタイミングは避けられなかったんでしょうかね?て、いうか、このタイミングだからこそ発覚したのかな。

溶接作業って大変そうですね。そのような技術の積み重ねが一流の技能者をつくっているんでしょう。これからもがんばってください。

PS.
全ての書き込みにはレスできそうにないです。ゴメンナサイ。

Re: 今日の出来事  不良将校 - 2006/11/01(Wed) 21:30 No.1429

お久しぶりです。管理人さん。あまり無理をなさらないで下さい。僕は何日でも何ヶ月でもまちます。
工業高校に入学して新しい友達が沢山できました。アニメ好きもいて「花右京メイド隊」を知っている仲間もいました。
今新しい友達と小説を書いています。こんなことができるようになったのも本当にもりしげ先生のおかげです。

Re: 今日の出来事  ビュイック - 2006/11/01(Wed) 23:00 No.1430

え?アーク溶接ですか?
私も工業高校出身ですからやったことがありますよ!
航空専門学校でも溶接はよくやります
やっぱりガス溶接のほうが簡単ですよね
アーク溶接はすごい光を出しますし、強力な電流が流れますから電磁石のような効果が発生して
溶接棒が放電する前に板と付いちゃうんですよね
シングルルビートは誰でもできますが突合せ溶接、T字溶接、I型溶接はガスの数倍は困難を極めます!
あれは難しいですよ!
不良将校さん、工業関係の事なら何でも聞いてください!!
答えられる事は多いかも知れません。

Re: 今日の出来事  ビュイック - 2006/11/01(Wed) 23:15 No.1431

追伸
私が高校の頃、クラスは40人居るはずなのに
花右京どころかこいこいを知っている人さえもまったく居りませんでした・・・・・
不良将校さんはそういう友達は大切にすべきだとおもいますよ・・・・・

それと返信遅れてすいません

Re: 今日の出来事  不良将校 - 2006/11/02(Thu) 17:18 No.1436

ビュイックさん、お久しぶりです。いやー本当に不思議ですね人生は。こうしてパソコン、いや「花右京メイド隊」を知らなかったらビュイックさんのような話の合う人と会えなかったかもしれませんね。

実は僕、電気と情報がいまいちなのです。がんばっていますが、もし出来ましたら教えてください。

追伸
僕の工業高校は今回の騒動に関しましては大丈夫でした。
またかきますね。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |