マリノアハウス 7年4組

ロデム 謎の血尿事件簿


祭りだ!祭りだ!ワッショイ・わっしょい・ヨイヨイヨイヨイ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
毎年9月14・15日に開催される岸和田だんじり祭は、約300年
の歴史と伝統を誇っています。
元禄16年(1703)、時の岸和田城主岡部長泰公が、京都伏見
稲荷を城内三の丸に勧請し、五穀豊穣を祈願して行った稲荷祭
がその始まりと伝えられ、この地で生まれ育った庶民の手によっ
て連綿と受け継がれ、育まれてきました。   
だんじりの曳行は日中は勇壮、豪快に町中を駆け回り、夜に入る
と約200個の提灯に飾られて華麗な姿を現します。
(WNN-C EVENT参照)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その話は後にしまひょ。





暑いがな、暑い!! 言うてんねん ホンマにもう、しばいたるでェ
今年の夏はお盆過ぎても、暑うてかなわんわ。

毎日々エアコンつけてもろうとるさかい、なんぼかましやけど、
電気量の検針表見た時のおかんの顔を想像しただけでえろう
気がめいってまう。
きっと、またわいのせいにされるよってな。


いつも涼しい風にあたってんのは、ハシェッククジャクじさま
も同じやのに、なんでわいだけが悪者にされんのやろ?

おかんが言うとったけど、『お前の吐く息が一番熱い!』と言う
ことやろか?そんなバナナー(チョー古)

そんな暑い毎日やけど、ちょこっとの曇りの日見いつけてわい
もT実習生に訓練つけてもらいに通うたった。

わいは片袖(アタック・襲撃用の防御用具)なんか出された日
には、暑いもクソもあらへん!(下品で堪忍しておくんなはれ)
全身全霊の力でもって訓練に打ち込んでまうタイプやから手
抜きなんかもってのほかやでェ。



そやさかい気付いた時には、もうクラクラのレーロレロ
レーロレロでヨイヨイになりますねん。

心地よい疲労感に浸りながら、T実習生に連れられてご帰宅や。
家帰ると、玄関でおかん
『ご苦労様。たまってた分、たっぷり運動してきたかしらァ
また明日もお願いねェ』 などと頼んでいはった。

夕方のしっこ出しの時、『また血尿! バカみたいに騒いで
来たんでしょう。自分の体力の事も考えないで、このアホ犬!
暑いんだからT君も少し加減したらいいのに。もう明日は
行かなくてもいいワ』などと、ケロッと前言を翻していた。

わいは去年あたりから、ちょこっと運動すると何故かすぐに
血尿になるらしい。
年のせいかいな。
前回はおかんに、あわてて獣医さんへ連れてってもろうたが
なんのことない出血性の血尿でなく、疲れた時によくなるやつ
なんやて。

犬にはあまり見られないが、競走馬なんかには結構あると
言われておかんいわく。
『あーあ心配して損した。やっぱりお前は犬じゃなくて馬だ。
前からそう思っていたんだ。走る時もパカパカ音がするし、
身体の色は濃い栗毛だし、前世は駄馬だったんでしょ』
などとぬかしてけつかる。
ほんま、しばくでー。



一度血尿になると、3日ぐらいは真っ赤で、あと徐々に
普通の色に戻ってくるねん。

旦那はんによると、『家の中でゴロゴロと楽ばっかりし
てるから、身体がなまってるんだ』やて。
そうかもしれへん。

ハシェックが来る前は、わいが一番の阪神の星・・・
間違うてしもた、希望の星やったんけど、今では月に
何回かしか訓練してもろうてないし、しまいには『血尿
たれの馬
』なんてありがたーい?名までもろうて、なさ
けのーて、なさけのーて、このままではあきまへんのや。

9月末あたりから、長期強化合宿でも願い出て見ようか
思うとりますねん。
はい!





もひとつおまけやで
今日9月14・15日は、岸和田の『だんじり祭り』でっせ!
別名『けんか祭り』言われてますねん。血が騒いで、また
血尿してしまいそうや。

テレビ見てて何回も画面に突進して、テレビによだれ
いっぱい付けたら旦那はんからしばかれてしもうた。


テレビ番組みてると、何回でもやります。特に野球・ゴルフ・
サッカー・相撲・動物・けんか・犬など見たらえらいこっちゃ!
頭にカーッと血が昇ります。
それも0.34秒でなりまっせ。



なんでこう血が騒ぐんやろ?自分でもようわからしまへんのや。
その為わいは『瞬間湯沸かし器』とも『巨人の清原』とも
よばれてます。

お褒めのニックネーム、ありがとさーん!?!?

ほなら 次はねちっこく  いきまっしゃろか