解説
秋田のかわいい 子供

私は秋田の生まれですが、
このくらいの小さな時に
仙台の親父「クマジ」の所へ縁あって来ました。

ところが来てみてまた驚いてしまいました。
なんといっても犬たちの多さに度肝をぬかれました。
聞くところによると、「クマジ」の実家が犬の訓練所だった
為、大きい犬はセントバーナードなどという犬や、小さい
のはチワワというのまで、見たことの無い犬がいっぱい
居りました。
最初はオドオドしてたけれど、そのうちに馴れることが
出来ました。

ところで、「クジャク」とは言っても、鳥ではありません。
だいぶ前にヒットした「孔雀王」というマンガから命名
しました。鳥の孔雀とは間違わないで下さい。

では下の写真を見て下さい。かわいいでしょ。私にも
この様な時期があったんですねー。
89年7月ころの写真です。いくらか馴れてきた頃のこ
とです。
それでは後で私の親父も紹介しますので、見て下さい。

下の写真は太陽がまぶしくて、少し目をつぶって
しまいました。
独眼竜伊達正宗とは違いますから、間違わないで下
さい。
それでも本当に似ているでしょー
青葉山にある伊達政宗の騎馬像にしたいくらいです。

しかし私、毎日マリノア軍団に押されて肩身が狭い
んです。体力で負けてしまって、あまり目立たない
存在なんです。

この家の主であるのに、後から入ってきたロデムと
ハシェッに我が物顔にされています。でもそれも
仕方のない事なのでしょうね。

東北特有の忍耐強さ、奥ゆかしさ、勤勉さ、真面目
さが、すぐ態度に出てしまうんです。

飼い主が可愛がってくれるので、マリノア軍団に腹
が立っても我慢しているのです。

上は現在の私です。額の凛々しいV字カットをよく
見て下さい。
ペンキを塗ったわけではないですよ。驚きますよね。

しかし私だっていつまでも子供でいるわけにはまい
りません。
10歳を越えるとさすがに足腰がいくらか弱ってきま
した。
適度な運動をしていれば、長生き出来るんです。
それにワクチンやフィラリアなどの薬ものみます。

下の写真は埼玉の秋ケ瀬公園で、在りし日の
親父と一緒に撮ってもらいました。

それではまたお会いしましょう。