ホタル・飼育・手賀沼・釣り
我が家の犬です

 平成10年5月、我が家に子犬が来ました。
柏の葉公園に捨てられていたのを知人が見つけ、それをいただきました。いつ、どこで生まれたのかわかりません。誕生日は動物病院の先生と相談し、メスなのでひな祭りの3月3日にしようということになりました。
名前は、5月に来たのでMay(メイ)です。

まだ小屋がありません。寝るときはサンダルを枕にしたり、タオルを布団がわりにしています。

平成11年、少し大人らしくなりました。

平成12年、ウサギ小屋を改造した大きな小屋もできました。
「座れ!」「お手!」だけできます。
 
 平成13年、立派な大人になりました。

散歩:朝、夕1回ずつ。
食事:2回(朝、夜)
苦手なもの:小さい子供・雷・寒さ・風・自分より大きな犬

 夜は家の中(玄関)で寝ます。子供の頃は靴を噛んでボロボロにしてしまうことがありましたが、今はおとなしくしています。

平成14年1月
 寒さと風に弱いため、家に中に入りたがります。
「外は北風、中に入れてくれ〜。」   「泣きまねをすれば入れてくれるかなぁ。」
「もう我慢できない!ちょっと失礼します。」