ホタル・飼育・手賀沼・釣り
東京湾
平成10年〜平成12年
年・月・日 場所 釣果 備考
H10・ 8・10 袖ヶ浦港 なし 久しぶりの袖ヶ浦港です。
H10・ 8・19 袖ヶ浦港・養老川河口 ハゼ10
H10・10・11 千葉港中央埠頭 サッパ9 イワシ1 久しぶりの千葉港です。
H10・10・25 千葉港中央埠頭 サッパ2 イワシ9
H10・11・ 3  千葉港中央埠頭 イワシ21
H10・11・ 8  千葉港中央埠頭 イワシ11
H10・11・15  千葉港中央埠頭 イワシ8
H10・11・22 千葉港中央埠頭 イワシ81 妻、娘同行
H10・11・23  千葉港中央埠頭 イワシ42 妻、娘、甥、姪同行
H11・ 1・ 4 袖ヶ浦港 なし
H11・ 5・ 2 袖ヶ浦港 なし
H11・11・ 6 千葉港中央埠頭 サバ1 イワシ20 釣具屋でサビキ仕掛けを購入したら、もっと大きな針のものをとすすめられた。今年はサバが釣れるとのこと。
H11・11・14 千葉港中央埠頭 サバ4 イワシ15 妻、娘同行
H11・11・23 千葉港中央埠頭 サバ33 妻、娘同行。今回はサバがよく釣れた。2時間での釣果。大きいもので25cmくらい。
H11・12・ 5 千葉港中央埠頭 サバ2 妻。娘同行。
H11・12・12 千葉港中央埠頭 サバ10 イワシ60
H11・12・23 千葉港中央埠頭 サバ6 イワシ1 先端付近で、イカを狙っている人が5〜6人いた。
H12・ 6・15 袖ヶ浦港 フッコ・セイゴ5 フッコは50〜47cm。
H12・ 8・29 袖ヶ浦港 セイゴ6
H12・10・ 千葉港中央埠頭 なし 水の色がおかしい。港内がが青白かった。原因は?
H12・11・ 5 千葉港中央埠頭 イワシ32 サッパ2 今回は、いつも通りの水で、
イワシやサッパの姿も多く見られた。
H12・11・26 袖ヶ浦港 セイゴ9 いつも通り港につながる水路で釣りをした。誰もいないところなので、ちょっとさみしいが、魚信が多く、楽しく釣りが出来た。フッコクラスは上がらなかったのが残念。ここは、大潮の満潮前がよい。
H12・12・ 9 袖ヶ浦港 フッコ2 セイゴ5 前回と同じ場所。今回も大潮だったので、満潮前の午前0:00頃から釣りを開始した。1回目の魚信は不発。2回目はかなり手ごたえがあったが、もう少しのところでバレてしまった。その後も魚信が続いた。