フィアナさん in Super Comic City 2001

[MENUに戻る][TOPへ]


 連休最終日の5月6日、有明国際展示場にて、「Super Comic City」が開催されました。
去年の夏コミ以来、新刊の発行が絶えているので、どなたも来て下さらないのでは……と心配だったのですが、そこそこ在庫が捌けたのは、ありがたいことでございます。
 ともあれ、今回もフィアナさんのオシャレには気合いを入れました!!
 と、言うわけで、遅ればせながら、当日の(フィアナさんの)レポートです。

 

   

「マダム風ドレス」(DB素体)と「鎌倉・室町風旅装束」(Milly素体)です。
お写真をクリックすると、大きな画像が出ます。

赤のドレスとストールのセットはノアドローム製。
胸からウエストにかけてピッタリとフィットする縫製はさすがです♪
#写真ではちょっと判りづらいのですが(^^;;)

「壺装束風旅衣装」は、「アトリエWITH YOU」様のものです。
単(ひとえ)・襦袢・細帯・掛帯・懸守・笠・杖…の豪華セット。
昨年の
SCCの「ベリーダンサー」と同じディーラーさんの作ですが、
相変わらず素晴らしい出来です!
古着物をほどいたのかと思われるような、風格のある布地で
裏地もしっかり縫ってあるので、着付けがタイヘンでした(^^;;)。

 

で、今回のおふたりさん

久しぶりに、基本に返ってみました(^^;;)。
フィアナさんの衣装は、アゾンの「ヒロインベース」イベント限定色。
ボディに、ボークスのNEO EB素体を使っています。
お尻とフトモモのボリューム感が素晴らしい!
ボークス素体最大の弱点だった足首の太さがかなり改善され、
小さくなった足は、ジェニー用の靴が履けるのが嬉しい。

フィアナさんだけをアップで お尻に注目(^^;;)


今回は加工が辛かった〜〜(^^;;)。
昨年のSCC、夏コミ、冬コミ……ときて、イベント開場での撮影は四回目なのですが、今回はヤケに背景がうるさく見えて、加工にずいぶん手間取ってしまいました。
無加工(サイズのみ変更)の2ショットと比べていただくと、その差がわかる(^^;;)
考えてみれば、いつもはフィアナさん達をお立ち台に乗せたり、机に直置きするときは、後ろに布や色紙を置くようにしていたのが、今回は、ディスプレイに全然そいう手間をかけなかったんですよね(^^;;)。
撮影方向も、冬コミでは「スペース内>>通路側」に向けてたカメラを、今回は「通路側>>スペース内」と、逆向きでしたし……。
やはり、何事も、ちょっとした手間を惜しんではいけないということでしょうか(^^;;;)。とりあえず、この次にイベントで撮影するときは、お菓子とかは片づけてからにしよう(爆)。

(2001.5.31)


[MENUに戻る][TOPへ]